• ベストアンサー

対応しているはずのCDプレイヤーでmp3が再生できず困っています

プレイヤーはPanasonicのパーソナルMDプレイヤー(MDX61、CD-R/RW対応)です。 CD-RWにmp3を書き込んだのですが再生できません。 mp3はメディアプレイヤーでCDから音源を取り込む際、mp3を選んで作成しました。書き込みはマイコンピューターからCD-RWを開いて、そこに音楽ファイルをクリックアンドドラッグする形で行いました。 エラーはTOC ERRORというのが出ています。 mp3ファイルは3MB程度のもの・5MB以上のもの両方試してみました(取扱説明書には5MB以上でないと再生できないとあったため)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu-hiro
回答No.2

取扱説明書の19ページのお知らせの部分にパケットライト方式で記録されたディスクは再生できませんと書いてあります。 クリックアンドドラッグ(正式にはドラッグアンドドロップ)で書き込んだディスクは再生できないのでしょう。 CD書き込み用のソフトでMP3CDを作成するのが正しい方法でしょう。

その他の回答 (2)

• matu-hiro
回答No.3

NO,2ですが補足としてこんなページを参考にしてみて下さい。 ただしこの機種ではタグ情報や歌詞表示には対応してないようです。

参考URL:
http://tomyamkun.fc2web.com/etc/HowToWrite02.htm
noname#65835
noname#65835
回答No.1

CD-R、CD-RWの「セッションを閉じる処理」をしてないと思います。 ドラッグで移動・コピーするのではなくて、パソコンのライティングソフトでデータCDを作成でやってください。