• ベストアンサー

OCNのMail ONについて教えてください

OCNの迷惑メールブロックサービスを利用している者です。 着信拒否したいメールがあるのですが、OCNのMail ONからメール自動削除設定のアドレス指定バージョンのところに着信拒否したいメールアドレスを書いたのですが、今も着信拒否されずにそのメールが送られてきます。 みなさん、なぜだと思いますか? 何かやり忘れている設定の部分があるのでしょうか? みなさん、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ANo.1です。 「変更」キーを押し、「アドレス指定バージョンでの設定完了しました」のガイド画面が出て、 貴方の設定した「拒否アドレス」がちゃんと表示されたのであれば、操作上の間違いはありませんね。 あとはOCNのサポートに問い合わせしてみるしかないと思います。 ↓は電話での問い合わせ先(OCNテクニカルサポート)です、ご参考までに。 http://www.ocn.ne.jp/support/tel/

unbaba93
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

設定後「アドレス指定バージョンでの設定完了しました」のガイド画面は出ましたか? もし出ていないとしたら、拒否アドレスを打込み後に、最下欄にある「変更」キーを押し忘れて いるのではないでしょうか。

unbaba93
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと「変更」も押しているのですけど。

関連するQ&A

  • OCN MAIL ON BOXの迷惑メール設定について

    今まで、quoliaの方のメールアドレスを使用していました。けれども、ocnとの合併かなにかのようで、1月の終わりまでしかquoliaのメールアドレスが使えなくなってしまいました。そして、今、quoliaとocnのメールアドレスを両方使っています。quoliaのメールアドレスを使用し、ビッダーズの懸賞に応募していたところ、使用していないocnの方のメールアドレス宛に、懸賞などのメールから怪しいサイトのメールなどが届くようになりました。そこで、ocn mail on boxの機能を使って、迷惑メール自動判定にして、subjectのところに、〔meiwaku〕と表示させるようにしました。その後、メール自動削除設定の条件指定バージョンで、meiwakuをsubjectに含むものを自動削除するようにしました。けれども、このような設定を利用するのは初めてなものなので、自信がありません。だれか、知識のあるお方がいれば、助けてください。 また、このような迷惑メールなど対処法の知識を分けていただければ、幸いです。長くなってすいません。よろしくお願いします。

  • OCNのMail Onについて

    現在OCNのMail Onを使用してメールをしているのですが、転送や返信の仕方がいまいち分かりません。普通に返信ボタンや転送ボタンが表示されず、いろいろ設定を見ても分かりません。自動転送の設定はできるのですが、手動転送はできないのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

  • OCNのMail ON 《自動削除》機能

    現在、OCNのサーバに当方宛のメールが溜まっています。中にいわゆる「迷惑メール」が含まれています。 この時点で「OCNのMail ON 《自動削除》機能」の利用を始めても条件に合致するメールの削除はできるのでしょうか? OCNのヘルプに取り上げられていなかったので、ここでお尋ねします。 よろしくお願いします。

  • ocnで金払わされてから迷惑メールこなくなった

    これたまたまですよね。 でも、この会社って技術部門もたいていはど素人で マニュアル通り説明するだけとかネットでよくみかけます。 以前に2,3か月だけ毎月600円ぐらい払わされるプレミアムサポート入っていたのですが、あまりにパソコンが遅いので、どうにかなりませんかと質問したら、 いろいろダラダラ設定いじくって、逆におかしくなり、あげくの果てには お客様のパソコンのいろんなめんの質?(CPUやメモリー量など)が低すぎるので、パソコンメーカーに相談しろみたいにいわれましたよ。で、2年契約以内で解約すると1万も違約金払わされるようなので、そのまま継続しているのですが、10月頃から出会い系みたいのうっとうしいメールがちょくちょくくるようになり、OCNに電話したら、迷惑ブロックサービス220円に入れみたいにいわれて、それに入ったら2,3日後から全く迷惑メールこなくなりました。 迷惑メールブロックサービスは相手にこれに入っているなんてわかるはずもなく、 たんに OCNサーバーが迷惑と判定したものは 迷惑メールという項目で受信されるわけですが なぜこれにはいった2,3日後から急にこなくなったのか不思議です、 別にうたがっているわけでないですけど 2か月ちかく毎日、同じ奴からきてたんですが なぜかガラケーみたいに特定のアドレスの拒否が出来なく 220円も毎月払わされるプランに入ったのですが 入って2,3日後からこなくなりました。

  • OCN「Mail ON」の不具合

    OCNメールアドレスを使っています。OCNのサービスの中で「Mail ON」を利用して自宅外でもメールチェックをしていました。ところが5月20日頃から突然、自宅外でメールチェックをして、不要なメール削除をすると、自宅でメールを読み込めない(OCNのサーバーにメールがない状態になってしまう?)現象がでています。同様の経験されてる方、もしくはシステムをご存知の方「なぜ」なのか、改善の方法をご教示お願いします。 自宅のOS:Windows98、自宅外OS:殆どWindowsXP メールは「Outlook Express 6」 InternetExplorer-6 を使用しています。

  • ocn mail onの自動転送設定がうまくイカない。。

    au携帯に、ocn mail onの自動転送機能を使ってメールを 転送したいのですが、from欄、to欄ともどちらか一方に 正確にインプット。au携帯のメールパスワは無しで、設定 しましたが・・ウンともスンとも反応無し! 試しに、着信通知を設定しても。。コレも反応なし! エラーメッセージも来ない。 ocnのカスタマ~サポートにメールしても要領得ません。 ただいま、八方塞がりです。。 よい解決方法はありますか?

  • OCNのメール転送について

    お世話になります。 OCNのサービスである「MailOn」について質問させてください。 当該システムの中のメール転送設定で、ドメインやキーワードを指定して このドメイン・キーワードを「含むor含まない」を設定し、 転送先には転送させたいメールのみを転送させるという設定があったと思うのですが 現在は無くなっているようです。 ※設定できるキーワードは確か20個くらいだった気がします。 ※現在OCNの転送設定で残っているのは、迷惑メールの自動削除というものだけで メールそのものを削除してしまいます。 例)ヤフーからのメールで、リサーチから来るメールは転送させずに、オークション通知は   転送させるというような設定。 3~4年前には、上記に記述した転送設定ができ、当時OCNにも電話にて設定方法を 聞いた記憶があるのですが、先日OCNに問い合わせたところ、上記のような設定は元々できないと いう回答を頂きました。 ここで、質問なのですが、上記のような設定を利用していた方や覚えているという方いらっしゃいますでしょうか?

  • ocnのメールアドレスはdocomoのpcメール着信拒否を回避できるの

    ocnのメールアドレスはdocomoのpcメール着信拒否を回避できるのですか? 先日、友人Aに自分のpcのメールアドレスを教えました(ぷららのアドレスです)。その日の夜、教えたメールアドレスにメールが送られてきたので返信をしたのですがすぐにエラーメールが返ってきて、何度試しても返信することができませんでした。そのエラーメールの内容を調べたところ「そのメールアドレスは無効」というもので、着信拒否されているときにもでるエラーメールのようでした。 友人のメールアドレスはdocomoのもので、pcメールを着信拒否しているのかと考えたのですが友人Bはocnのメールアドレスで友人Aのdocomoのメールアドレスにちゃんとメールを送ることができると言っています。 次に、私のメールアドレスが拒否されているのかと思い友人に直接会い聞いてみたのですが拒否していないといっていました。 メールアドレスの入力ミスは無いと思うのですが、なぜ返信することができないのでしょうか。ocnのメールアドレスはdocomoのpcメール着信拒否を回避することができるのでしょうか。

  • docomoの迷惑メール対策

    現在迷惑メールがたくさんきすぎて困っています 昨日は50通ぐらいきていました いくつか確認したい事があるのです 質問1  現在、迷惑メールがくるたびに指定ドメインの着信拒否をしていますが  着信拒否をしている事で相手に着信拒否をしていますよという  メールが自動返信されてメアドがいきていることがバレてしまいますか? 質問2  URL付きメール拒否の設定をしていますが  メール本文にHTTP:://・・・の入ったメールが届いてしまいます  何か設定が悪いのでしょうか?それともこの設定をしていても  抜け道があり受信されてしまうのでしょうか? 質問3  指定アドレスだけ着信が一番確実なのはわかっているのですが  これだと知り合いからメアド変えたよというメールが届かなくなってしまうので  指定ドメインの着信拒否の設定をしているのですが  最近ドメインの一部分を変更してくる迷惑メールがあり mail-99@9999.rinnbga.jp(99の部分がランダムな数値?)  毎回数値部分を変化させたメールで送信してくるので指定ドメインをすり抜けてしまうのです  ドメイン指定の名前にワイルドカート使えればいいのですが・・・  偽装メールは受信しない設定にしているのですがこのメールは届いてしまいます  なにか対策はないでしょうか?

  • OCNオプションサービスについて

    今日、OCNオプションサービスにある「安心セレクトパック」を契約しました。 その「安心セレクトパック」の中に「ウイルスチェックサービス」と「迷惑メールブロックサービス」というものがあるのですが、チェックやブロックの度合いなどの設定を変更できますか? それらの設定変更の方法があった時は教えてほしいです。 みなさん、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう