• 締切済み

TFT-モニターの画面が

 TFT モニターの画面が全体的に赤っぽくて、グリーンの信号が届いていないようなのですが、原因がわかりません。 ケーブルの断線はないようです 以前にCRTで同じようになりその時はケーブルの断線が 原因でした 素人でも直せるでしょうか、内部構造に詳しい方お願いします。 98年製でまだまだ使えると思うのですが、ちなみに 型番(IBM 9514-B04)です

みんなの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

内部のトラブルだったら、素人では無理でしょう。 ただ、内部トラブルと言う事はまず考えられません。 そのディスプレイを他のパソコンにつないで見る事はできませんか? ケーブルを交換してみることも。 ディスプレイがもう一つあれば、それをつないでみるのが簡単でしょうね。 これだけやってみれば、本当にディスプレイが原因かどうかわかります。 で、原因がディスプレイだったら.... 分解して配線が取れているかどうかぐらいはみる価値があるかもしれません。

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

モニターの接続は大丈夫ですか? 一旦モニターからのケーブルを抜き、もう一度ちゃんと差してみてください。解決するかもしれません。

関連するQ&A

  • CRTからTFTへの設定

    教えて下さい。IBMのAptiva(CRT)のモニターが壊れてしまい急遽、富士通のFMV(TFT)のモニターをつないで見ました。なんとかつないではみたもののノイズがかなり気になります。TFTへ変える時は何か設定がいるか、配線が違っているのでしょうか?出来ることなら、FMVからAptivaのデーターを操作出来る様になれば良いと思うのですが、出来ないでしょうか?初心者の質問ですみません。

  • 液晶画面に赤い砂嵐のようなものがしばしば映る

    SOTECの15型 TFT液晶モニタ L5TAN1-S1というモニタを使っています。最近になり、急に画面に赤い砂嵐のようなものが映り始めるようになりました。しばらくすると消えるんですが、またすぐに映り出します。ネットを調べてみてケーブルの断線が原因じゃないかと思ったんですが、pcからケーブルをはずして画面を見ると「入力信号がありません」と赤い砂嵐の画面と共に出てきたのでもしや違う原因なのでは?と思い質問しました。 どなたかお願いします。

  • WiiをコンパクトTFTモニター2で使用したいのですが・・・

    WiiをHORIが作っているコンパクトTFTモニター2で使用したいのですが、 可能なんでしょうか? http://www.hori.jp/products/ps2/etc/cp_tft_mt2/index.html コンパクトTFTモニター2はこれです。 ここから出ているAVマルチ出力端子を何かに繋げてWiiからの赤と白と黄色の3本の線のケーブルを繋げられることができればいいのかなと思うのですが、 そういったものがあれば教えてください。

  • モニタケーブルについて教えてください。

    モニターケーブルのピンが一本、折れてしまいました。 モニタはCRTです。 さて、モニタ信号のケーブルは本体に直付けなもんでいかがすればよいか、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • モニタのケーブルが・・・

    こんにちわ! CRCモニタが大分古くなってきたので中古のTFTを購入しました。電源ケーブル欠品のTFTがとても安かったのでソレを購入したのですが、電源ケーブルが従来の電源ケーブル(ピンのようなモノが3つあるモノ)ではなくて、ピンが1つしかないものでした。購入時は従来のモノだと思っていたのでどうすればいいのかワカりません。。。色々探してはみたのですが、見つからないため質問させていただきました。わかりづらい文章ではありますが、ヨロシクお願いします(o*。_。)o ↓一応型番です↓ 東芝:PVP122JP (モニタ記載)

  • OPTIPLEX GX50で液晶モニタは・・・

    OPTIPLEX GX50ではDELLのTFT液晶モニタは使えるのでしょうか? CRTとケーブルが違ったりしますかね? その液晶モニタは DELL E197FPb 19インチ 解像度 VGA(640×480)~SXGA(1280×1024) 付属品 モニターケーブル(D-SUB15ピン)、電源ケーブル その他 D-SUB×1 と書いてありますが・・よくわかりません 液晶モニタを買う予定なので・・・ 教えてください!

  • 液晶モニター トラブル

    突然、液晶モニターの赤色が表示されなくなります (全体が青みがかった状態になる) しばらくすると、元の状態に戻ったり、戻らなかったり・・・調子の良い日は、正常な状態が続くときもある コネクター接続部分、ケーブル断線なども点検してみましたが、特に問題ありません ちなみに、約2年前に購入したものです(Dinner製)

  • 画面が映らないです!

    ある日起動させたらCRTが映らなくなっていました! 電源スイッチをオンにしてもグリーンどころかオレンジランプさえ点灯しません。 電源ケーブルは確実に画面にもコンセントにも差し込まれていますし、 信号ケーブルも本体にちゃんとささっているのですが・・・。 一応中を開けてみてホコリは飛ばしましたし、ヒューズの切れていない事も 確認しました。ハンダ抜けもしていないハズです(僕が見る限りではですけど) カバーオープンのまま電源を入れてもブーム音も聞こえません。 いったい何が悪いんだぁぁぁぁぁ! ←せっかくなんで取りあえず原因を特定してみたいんです!

  • CRTモニターの電源を制御する回路はどんな仕組み

    EIZO E57T パソコン用の古いCRTモニターです。すこし調子が悪いです。 時々、内部でカチッといった時に、電源が切れて一瞬画面消えますが、すぐに電源は入り画面も戻ります。 一般的にCRTモニターの電源を制御する回路はどんな仕組みで設計されているのでしょうか? 電源ボタンを押せば、内部でカチッといってそれからブーンといって電源が入り画面が表示されてきます。 電源制御の回路が、いくつかの信号を監視していて、なにかの信号に異常ありと検知した時、電源が切れるような設計になっているようです。

  • モニターケーブルについて

    CRT(UXGA、又は以上)のモニターケーブルの価格を調べようと検索していたら モニターケーブルの商品説明の所に 「解像度SXGA(1280×1024ピクセル)までの映像信号を伝送可能です」 をみつけました。 私はD-subミニがあっていれば(=取り付けられれば)解像度は全て可能だと思っていたのですが・・・ ケーブルにも解像度の制限があるのでしょうか? 最低でUXGAなんですが2000円も出せば買えますか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう