• 締切済み

ダーツ矢はどんなのを買えば良いのでしょうか?

最近ダーツ(ソフトダーツ)を始めたド素人です。 マイダーツを買おうと思うのですが、どこのメーカーのどんなのをどこで買えば良いのか分かりません。 詳しい方、アドバイスをお願いします。 質問をまとめます。 1)どんなメーカーが有名なのでしょうか? 2)高いのを言えばキリが無いですが、通常は3つで幾ら位する物なのでしょうか? 3)どこに売っていますか? 4)どんなタイプがお勧めですか?(と言うか、多種有るのでしょうか?) 5)ダーツの他に買っておくと良い物は? 6)その他注意点など

みんなの回答

回答No.1

私も初めて数か月。 1)メーカーは問わずとりあえず買いました。 2)三つセットで売っていて1980円位から上はきりがないです。 ちなみに私は3980円です。 3)ネットでダーツショップで検索かければ最寄りを探し出せますよ。 4)形状、重心、長さ等あるのでショップで投げさせてもらいフィーリングが合うのが良いと思いますよ。 5)チップ(先端部分)とフライト(羽)ですかね。 あとはケースかな。 買う前に色々な方のダーツを借りて投げれるチャンスがあればいいんですけどねぇ

akakitu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません、回答ありがとうございました。