• ベストアンサー

HRコミュニケーションコミュニケーションとは何でしょうか?

企業の事業内容を見ていましたところHRコミュニケーションと記されているのですが・・・・HRコミュニケーションとはどういったことでしょうか?どなたか御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skoncho
回答No.1

初めまして。元人事部のスコンチョといいます。(^_^) 人事部的な解答 になりますが、、、 本当のところは、その企業に聞いてみないと分かりませんが、おそらくは、 ヒューマンリソース(human resources)の略ではないかと思います。 ちなみに、ヒューマンリソースとは人的資源(人材)を表すので、企業内の コミュニケーションをよくするための研修やシステム提案をするのでは ないかと思われます。

kuuner
質問者

お礼

あぁそういうことなんですか。ヒューマンリソースですか、非常に分かり易い御回答ありがとうございました。