• 締切済み

PS3とつないだディスプレイから音声が出ない

t-tarouの回答

• t-tarou
回答No.2

PS3からは、画像はHDMIで出力し、音声は以前からある、赤黄色白の三色のピンコードが出てるPSの接続ケーブルから出力すると行ったことが可能なはずです。音声の出力設定をいじってみてください。 ですので、たとえばオーディオをお持ちでしたらとりあえずオーディオの外部接続端子につないでみれば聞くことができるはずです。 また、アンプがついているアクティブスピーカーを使うという手もあります。amazonでちらっと見ると、2000円前後からあるみたいですので、音質に頓着しなければそこらへんから、それなりに音質に定評がある者を選ぶにしても5000円前後だせばわりとマシなものが変えますので検討してみてはいかがでしょうか。 (ちなみに、ヘッドフォン端子につなぐようなパッシブスピーカーはこの場合使えないこともないのですが、変換プラグ等を使ったり、音量の調節を別途考えなければいけないなど、おすすめしません。安いけど)

orurea
質問者

お礼

大変勉強になりました! ありがとうございます