PS3をCRTディスプレイ(D-sub接続)でプレイすることは可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PS3をCRTディスプレイ(D-sub接続)でプレイすることは可能なのか調査しました。
  • PS3はHDMI出力に対応しているため、HDMI-DVI-D変換アダプタを使ってDVI-D-sub変換アダプタを経由してCRTに接続することができるようです。
  • 液晶ディスプレイやハイビジョンTVを購入することなく、少ない予算でHD映像を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3をCRTディスプレイ(D-sub接続)でプレイすることは可能でしょうか?

現在、アップスキャンコンバータを利用して、PS2をCRT(20インチ、接続はD-sub)で プレイしております。 ちなみにあまり番組を見ないため、部屋にはTVはありません。 ところで・・・ PS3はHDMI出力に対応しているそうですが、HDMI端子を持たないTVなどに接続する場合、 HDMI-DVI-D変換アダプタなどを利用して、DVI端子に接続することが可能なようで、 またDVI-D端子を持つ最近の液晶ディスプレイなどにも、その方法で接続は可能なよう だと調べてわかりましたが、 さらにDVI-D-sub変換アダプタを利用して、D-sub端子を持つCRTなどに接続してプレイ することが可能なのかなぁ、とか思ってしまいました。 イメージとしては下記のようになるかと思います。 【PS3】---【HDMIケーブル】---【HDMI-DVI-D変換アダプタ】---【DVI-D-sub変換アダプタ】---【CRT】 ・・・なんとなくダメなような気がしますが、可能であればハイビジョンTVなどを取り あえず今は購入せずに、かつ画面は小さいながらなんちゃってHD映像が体験できそうな 気がしております。 液晶ディスプレイやハイビジョンTVを買えればいいんですけどね~ どなたか、回答や見解などいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueda11
回答No.1

HDMI-DVI変換ケーブルはデジタル信号用 DVI-DSub変換ケーブルはアナログ信号用 なんでHDMI-DVI-DSubは出来ません。

takeo78
質問者

お礼

ぐはっ、やはりそうですよね・・・ 諦めて液晶ディスプレイでも買おうかな・・・ ありがとうございます!!