• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなことをされても日本は抗議しないのか?

  • 質問No.4256342
  • 閲覧数29
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 87% (451/513)

こんなことをされても日本政府・外務省は何の抗議もしないのか?
竹島の二の舞になるのでは?
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji2/2008072301.shtml

福田政権・外務省は、(竹島、尖閣諸島、東シナ海ガス田、拉致問題、毒入りギョーザ問題等・・・・)日本の領土、国民の生命・財産を守る気があるのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (1545/6342)

韓国人の過激派はキチガイなんです。キチガイと同じレベルで対応してはいけません。韓国だって知識人はいますからあなたが心配しているようなことは起こりません。韓国は例えて言うと、交通事故でお互いに自分の分を負担すればいいと思っているのにわざと強気に出て「俺の分も払え」と言う場合があります。これはどういう効果があるかというと下手をすると相手の被害まで払わされるという危惧をもった場合、強気に出ると痛み分けになり、竹島を自分のものとできるのです。韓国はこれをやっているに過ぎません。ただ、日本が気をつけなくてはいけないことが一つだけあります。いま韓国人が対馬に観光で来ます。それは対馬の経済を潤しますし、向こうも喜んで来ているのですから観光については問題ありませんが、一つの小島の別荘分譲はやり過ぎてはいけません。韓国人ばかりの島になりますと分離独立宣言される可能性があるからです。ま、あまり神経質になる必要はないですが、何しろ相手はキチガイですから・・・
お礼コメント
kotoshikos

お礼率 87% (451/513)

ご回答有難うございました。
一部不適切な言葉がありますが、全くキ○ガイに付ける薬は無いですね。
対馬の経済が、韓国の観光客で潤っている面もあるのは了解しました。小島を別荘分譲することは危険ですね、韓国人はそのうち「ウリナラニダ」と言ってきそうですね。
韓国へ援助する一部を対馬に補助金として与えるべきですね。

「竹島の不法占拠」と「44人の死傷者の補償」を棚上げにして、韓国のしつこさに負けて「日韓基本条約」を締結したのが間違いだったのでしょうか。やはり全部解決しないのに、「補償と援助・北朝鮮の分を含め」や「韓国が分配するからと個人補償の総額」の金を出してしまった日本が外交交渉負けですね。
北との拉致問題の交渉も、拉致被害者の返還が終わるまで、経済制裁解除、金と食糧と油を出さないようにしないと、日本は韓国との交渉時と同じ轍を踏むことにならないと良いのですが。
投稿日時:2008/08/17 18:32

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (168/670)

ご質問のURLを見た限りでは、彼らは本気で対馬が韓国のものだと言う主張ではなく、「竹島が日本の領土だ」という日本の主張は、韓国から見れば「対馬が韓国の領土」だという主張された日本人の気持ちと同等だと言いたいように見えます。
これに対して真っ向から反論するのは歴史的な考察が必要になり面倒です。そんなことをしなくても対馬が日本の領土だということは世界的に広く認知されていますから、相手にする必要は無いと思います。
お礼コメント
kotoshikos

お礼率 87% (451/513)

ご回答有難うございます。
こういう反日的な団体の入国を許可することが、独立国(主権国家)として良いのかと疑問に思いました。

・・・対馬は日本の領土だと言うことは世界的に広く認知されていますが、・・・しかし、韓国ではその様に思っていない人がいることが問題ですね。

いずれにしても、隣国は選べないのでお互いに分かり合える日が来ることを望んでいます。
投稿日時:2008/08/17 18:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (344/1984)

口先抗議なんて特亜を喜ばすだけですよ
実質的に経済へ打撃を与えた方が効果的なのでは?

先月、韓国は外貨準備金を105億8000万ドル失っています。債務も外貨が増える一方でウォン建て債務が減少しています。

中国の上海市場は去年10月に比べて株価が4割減少しています。

ジャパンマネーが入らなくなったら彼らの経済がどうなるか考えてみてくださいな。
お礼コメント
kotoshikos

お礼率 87% (451/513)

ご回答有難うございます。
全くですね。
1997年、韓国の通貨危機(IMFショック)のとき、欧州諸国は「韓国をサポートする必要は無い」としていたのに、日本、米国は武士の情けをもって、
日本:100億ドル、プラス1300億円の輸銀融資
米国:50億ドルを出して、北朝鮮の様な国家財政に陥るのを救っております。その上、紙切れ同然となったウオン通貨を、日本が「通貨保証」を行い通用できるようにしております。
これ等を韓国国民に知らせておりません。その上、韓国政府は何の「感謝の意」も表明しておりません。
それどころか、日本が安保理常任理事国に立候補したとき、激しく反対しました。
その後日本は韓国から国連事務総長が出ることには大賛成を行っております。大人の対応ですね。
日本もあまりにも醜いことをして、恩を仇で返すなら「通貨保証」をやめるべきですね。
投稿日時:2008/08/17 18:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (430/1139)

一般の外国国民の「抗議活動」とやらに
政府が公式に抗議する必要などありません。

そういうアンタが
「竹島も鬱陵島も済州島も日本の領土」
とやればいいんです。
お礼コメント
kotoshikos

お礼率 87% (451/513)

領土問題は独立国家として重大な国家問題です。
ましてや他国に無断で上陸し、外国の国旗を燃やす行為は、国際常識として民度の低さを露呈しているのではないではないでしょうか。
日本は国内にも60万と言われる在日反日民族がいるので、こういう回答もあるわけですね。
そして日本の国費(血税)で在日特権で生活をしながら反日活動をしている方が居ます。
悲しい事です。
有難うございました。
投稿日時:2008/08/17 12:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (830/3281)

政治 カテゴリマスター
福田首相の外交方針は「相手の嫌がることはしない」だそうですから、現政権のままでは無理ですね。

次が麻生さんになるか、それとも民主党の誰かになるかわかりませんが、次期首相に期待しましょう。
ちなみに、民主党の岡田さんの場合、過去の言動を調べる限りは、ダメっぽいですね。
お礼コメント
kotoshikos

お礼率 87% (451/513)

ご回答有難うございました。
全くですね。相手の嫌がることはしないが、こちらの嫌がることばかりされても独立国としての抗議すら行っておりません。
次期政権に期待するしかないですね。
国民の有権者もしっかり次期選挙に参加(100%)し、国会議員を選びたいものですね。
投稿日時:2008/08/17 12:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (50/617)

ちなみに何をどう示せば、「守る気」があるのかないのかが明示できるのでしょうか?
補足コメント
kotoshikos

お礼率 87% (451/513)

 
投稿日時:2008/08/17 12:24