• ベストアンサー

吉本ばなな著

吉本ばななの作品が 「Asleep」と翻訳されて出版されていると思います。 これは、たぶん、アメリカで発売されている 吉本ばななの最新作(英訳書)なのですが、 これって、日本ではどういうタイトルの書物なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

『白河夜船』だと思います。 よしもとばななさんの公式サイト(参考URL)に 海外で出版された作品の一覧がありますので、 そちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.yoshimotobanana.com/
toto31
質問者

お礼

吉本ばななさんって、公式サイトを持っていらっしゃったのですね。 知りませんでした。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

「白河夜船」みたいですよ。 サイトの検索で引っかかるのだけれど、ブックカバーが載っているのが多いので、著作権がよく分かりません (^^; キーワードを "yoshimoto banana asleep shirakawa" あたりで検索すると見つかります。

参考URL:
http://www.google.com/
toto31
質問者

お礼

ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 吉本ばななさんについて

     日本語を勉強しているものです。吉本ばななさんはどんな作風の作家なのでしょうか。彼女の作品を読む時に、どの面のことに集中して勉強するのがいいでしょうか。  日本語を何年間も勉強していますが、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現がありましたら、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 吉本ばななさんのエッセイだと思うのですが

    吉本ばななさんのエッセイだと思うのですが 西村しのぶさんの「サードガール」というマンガに ついて触れている作品がありました。 これが、何の本だったのか分かる方、 ぜひ教えてください。 確か・・・なかなか出ず、心待ちにしていた新刊を 買ってきて読んだら予想していた展開と違っていてショックだった。 というような内容だったと思います。 これを読んで私も「サードガール」を買い ハマったので思い出したいのですが、 ばななさんのどの本を探しても出てきません。 よろしくお願いいたします。

  • 吉本ばなな関係の資料

    私の友人(大学生)が、卒論のテーマに吉本ばななを選び、資料を探しています。その友人は中国人で、中国に住んでいるのですが、そういう資料は中国ではなかなか手に入らないので、日本にいる私に、探して郵送してほしいそうです。 吉本ばななについての評論、吉本ばなな自身の評価、父親との交流・・・などについて知りたいそうです。そういうのがわかる本などご存知の方いらっしゃいますか? 私自身はあまり吉本ばななを読んだこともなく、どういうふうにそんな資料を探せばいいのかよくわからないので、ぜひ詳しい方の意見を参考にさせていただきたいと思っています。

  • 吉本ばななさんの【キッチン】の続編?のタイトルを教えてください。

    吉本ばななさんの【キッチン】の続編?のタイトルを教えてください。 お世話になっております。久しぶりに夢中になって本を読みました。 「はじめての文学」シリーズの吉本ばななさんの【キッチン】です。 確か以前、続編があって読んだはずなのですがタイトルを忘れてしまいました。 無性に続きが読みたいです!教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 江國香織、吉本ばななのおすすめを教えてください

    江國香織さん 吉本ばななさん の作品の中で、最高傑作だと思う作品を教えていただけますでしょうか。ちなみに私がこれまで読んだのは、 江國「つめたいよるに」「ホリーガーデン」「神様のボート」 吉本「キッチン」「白河夜船」「つぐみ」 などです。

  • 吉本ばななと村山由佳のおすすめ

    吉本ばななさんはキッチンとつぐみを 村山由佳さんはおいしい珈琲の入れ方とエンジェルスエッグ、君のために出来ること この二人の作品でお勧めがありますか。 この二人に似たおすすめ作品もありましたら教えてください

  • 吉本ばななの作品でおすすめを教えてください。

    吉本ばななの作品でおすすめを教えてください。 身近に死があり、現在絶望の中にいます。 彼女の作品はキッチンとムーンライトシャドウは読みました。 両方とも死に対する考え方が特に共感でき、渇いた心が潤う感じでした。 現実逃避をしたくて没頭できる本を探しています。 似たような作品でお勧めを教えてください。

  • 吉本ばなな氏推薦と書いてあった本さがしてます!

    2ケ月程前、イトーヨーカドーの本屋で見つけた本ですが、タイトルを忘れてしまいました。(気の本)というような、題名だったと思います。帯に、吉本ばななさん推薦と書いてありました。立ち読みで、チラッと読んで、今度買おうと後日探したのですが、どうしても見つかりません。自分の気持ちの持ちようで生活、人生を変える事ができる、のような内容です。誰か知ってるかな?

  • 吉本ばななさんの「体は全部知っている」

    今日、職場で持ち主不明の本を見つけたので読んでみました。 吉本ばななさんの「体は全部知っている」です。 私は吉本さんの本は「つぐみ」を読んで以来、二冊目です。 それでお尋ねなんですが、これは小説なんですか? 私は、吉本さんのエッセイだと思い込んで読んでいたんですが、本の中の「ミイラ」という短編を読んでいて、10代終わり頃の年齢と思われる主人公が、バックから携帯電話を取り出すところを読んでいて「もし、これが吉本さん自身のことなら、吉本さんが10代の頃には、まだバックに入るようなサイズの携帯は発売されていなかったはず。」と疑問に思いました。 あとがきを読んでいて「小説」と書いていたので、小説なのかな…と思ったのですが、なんか吉本さん自身のことにも思えて。 読んだ方はどう解釈しましたか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 吉本ばななだったと思うのですが…。

    引っ越しの準備をしていたら、「とかげ」が出てきました。読み返していくうちにある話のことが思い出されたんですが、何と言うタイトルだったのか思い出せません。 覚えている限りの話の特徴としては ・水筒が出てくる ・主人公(女性)がある女性と知り合って、その女性に水筒を貸したら橋の上から川に落としてしまったので弁償する、しないとかいう会話が出てくる というものです。水筒を川に落としてしまったという辺りは実はちょっと自信がないのですが、主人公が女性で川と水筒の出てくる話であるのは確かです。 ちなみに、川は出てきますが「大川端奇譚」(漢字が間違っているかもしれませんが…)ではありません。また、1冊の文庫本の最後の方に収録されているものだったと記憶しています。それと、「吉本ばなな」時代の本です。 どの話かお心当たりのある方、ぜひ読み返したいのでどの本に入っているもので、何と言うタイトルか教えてください。よろしくお願いします。