• 締切済み

bkmとリンク

個人サイトなどで、他のサイトにリンクを繋げているものが サイトによって、「bkm」だったり「リンク」だったり、2つの違いがよくわかりません。 ちなみに「bkm」で相互リンクと書くのはおかしかったりしますか? わかり辛い内容ですが、回答よろしくお願いいたします

noname#206562
noname#206562

みんなの回答

• rainytown
回答No.1

「リンク」と「bkm(ブックマーク)」は、ほとんど同じ意味で使われています。 ただ、リンクには「正式な、きちんと管理するもの」、 ブックマークは「個人的なお気に入り」という含みをどことなく感じます。 「bkm」で「相互リンク」はちょっと違和感があるかもしれませんが、(相互、とだけの方がいいかも) 別段問題はありません。わかりやすければいいと思います。