• 締切済み

自分銀行

auの「自分銀行」って今持っている0円で買った機種でもできますか? また、それはどうやってお金を入金したり、引き出したりするのでしょうか。 pasmoみたいなものですか?

みんなの回答

• yayoi4736
回答No.1

至って普通のネット専業銀行です。ジャパンネット銀行やイーバンク銀行とかをイメージしてもらえばわかりやすいかと思います。 auを持っている人は、じぶん銀行アプリで通常のネットバンキングより便利に使え、それによりケータイに内蔵する形のEdyが使えるみたいですね。 ネット専業銀行なので、セブンイレブンや提携銀行のATMから入出金します(三菱東京UFJ銀行の関連行なので、UFJからすれば手数料無料)。 開設そのものは持っているキャリアや機種は関係ありません。私はドコモユーザーですが開設しました。ご質問の使い方なら、持っている端末でEzアプリが走るか、おサイフケータイかどうか確認してください。