• ベストアンサー

auじぶん銀行と楽天銀行

こんばんは、いつもご回答くださりありがとうございます。 今回も、ポイント集めについてご質問させて頂きます。現在、生活の中でのお金の流れについて考えている所です。今回も宜しくお願いします。 auじぶん銀行には、毎月の定額入金サービスというのがあり、無料ですが、 楽天銀行には、そういった無料で他口座から引き落としが出来る機能はございますでしょうか?それか、無料で出来ないとしてもあまり手数料のかからないような方法があれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

そういう定額自動入金のようなサービスはありませんし、楽天銀行側の操作で他行口座から入金することはできません。 代替案としては、auじぶん銀行や住信SBI、大和ネクストなどで定額自動入金サービス(無料)を利用し、入金後これらの銀行口座から楽天銀行に振込むという方法があります。それぞれ他行宛振込無料回数の範囲内で利用すれば、手数料はかかりません。 なお住信SBIには、定額自動振込サービスもあるので、定額自動入金と合わせて、一度設定すれば毎月自動で楽天銀行に振込むことができます。振込無料回数の範囲内なら手数料無料です。 住信SBI 定額自動入金 https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/jido-nyukin/ 住信SBI 定額自動振込 https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/jido-furikomi/

tentennodesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 住信SBIですか。 既に、色んな銀行口座を持ってしまっているので 1年以内に次の機会に考えていきたいと思います。 住信SBI、大和ネクストも定額自動入金サービス(無料) があり魅力的に感じました。こういったサービスは本当にありがたいですね。 auじぶん銀行の自動入金サービスと無料振り込みを活用してしのいでいけたらと思います。