• ベストアンサー

文字の色の変更

Borland C++ Builderを使っています。 Memoコンポーネントに、文字列を読み込んでいて、その中の一文字をマウスでクリックした時、その一文字だけの色を変えたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

Memoコンポーネントは、Windows の EDIT というクラスのウィンドウで実装されています。 これは、文字個別の色を制御できないので、質問にあるようなことはできません。 そういうことが可能なコンポーネント RichEdit とかを使うことになります。

参考URL:
http://www.borland.co.jp/tips/cbuilder/cb010/index.html,http://www.borland.co.jp/qanda/cbuilder/c0002983.html