• ベストアンサー

C++BuilderのMemoコンポーネントについて

現在Memoコンポーネントに実行結果を出力するプログラムを作っているのですが、 Memoコンポーネントの編集を不可にすることはできるのでしょうか。 また、MemoコンポーネントにあらかじめLinesで書き込んでおいた文字列を選び、リンクのようなものを貼り、違うフォームを開くなんてことはできるのでしょうか。 初心者で簡単な質問かもしれませんが、よろしかったらアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuch
回答No.1

Memoコンポーネントを編集不可にするには ReadOnlyというプロパティをtrueにします。

makefile
質問者

お礼

すごく簡単なことであったのですね… こんな質問をしてしまい、すみませんでした。 ちなみに点滅するカーソルを消すことってできるでしょうか。

その他の回答 (1)

• yasuch
回答No.2

Memoコンポーネントをどのように使おうとされているのか 良く理解していないので副作用があるかもしれませんが MemoコンポーネントでMouseDownなどのイベントが 発生したら別のオブジェクトにフォーカスを移動すれば テキストカーソルは表示されないと思います。 それ以外にも良い方法があるのかもしれませんが...

makefile
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変参考になりました。ありがとうございました。