• ベストアンサー

競泳マイケル・フェルプスの持ってるこんにゃくみたいなのは何?

競泳のマイケル・フェルプス選手がオリンピックの競技前の選手紹介のときに 左手で振っていたこんにゃくみたいなものは何でしょうか? TVで何度も写されるんで 気になってるんですけど。疑問に思ってるのは私だけでしょうか 解説ないんですけど。どなたかおしえてください。お願いします。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odessa7
回答No.2

現役スイマーです。 映像を見たわけではないですが、スイムタオルではないですか? 特殊なビニル素材で出来ており、手で絞ると一瞬で乾き、何度でも体を拭くことが出来ます。 黒っぽいスイムタオルを丸めて握れば、こんにゃくのように見えるかもしれません。

huugaa
質問者

お礼

なるほど 角ばってる用に見えたけど そうかもしれないですね。 スイムタオルですね。今度はそういう目で見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yakyuu
回答No.1

こんにゃくではないでしょうか?

huugaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 泳ぐ直前に こんにゃく何に使うんですか?