• 締切済み

SEXしても気持ちよくなれません

タイトルのとおり、私はSEXをして「気持ちいい」となることができません。 その「気持ちいい」と言うのは、よく「体が浮く感じ」とか言われると思いますが、その「体が浮く感じ」と言うのがいまいちわかりません。 最近少し「これかな?」と、それらしい感じにはなるのですが、それもまた【少し・一瞬】しか表れず、最後まではいくことはできないのです。 気持ちよくなるのには何かコツとかあるものですか?

みんなの回答

• syunnsui
回答No.4

そうです。18才なら痛くない、少し気持ちイイ程度で今は良し。 この歳で、ガンガン感じていたらこれから大変ですよ。 ちょうど良いのでは。

fc0409
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >この歳で、ガンガン感じていたらこれから大変ですよ。 ちょうど良いのでは。 大変なのですか?では、今のままがちょうどよいということですかね。

noname#102561
noname#102561
回答No.3

18才ならまだこれからですよ^^ 私自身貴女の年齢の頃は『SEXが気持ち良い』と言うより好きな人に抱かれる 幸せな気持ちの方が強かったですから^^ >気持ちよくなるのには何かコツとかあるものですか? 好きな相手と回数を重ねる内に段々とお互いのツボが解ってきます。 一人の時にどこをどうすれば感じるのかトレーニングしておき、次の時彼氏に お願いしたりすれば良いと思いますよ。 まずは自分で『イク』事を覚えちゃいましょう。 余計な事ですがまだお若いので避妊には充分気をつけてね。 若い程妊娠の可能性が高いですから。

fc0409
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今彼と一緒にいられてとても幸せですし、体の付き合いも幸せを感じることができます。 なにも「気持ちいい」がすべてではないですね。幸せならそれでいいですし、おまけで気持ちよくなれればいいかなってことですね。 アドバイスのとおりトレーニングをしておこうと思います。 『イク』というのは、自分で探し当てればよいのでしょうか?その場所は人それぞれですよね? ありがとうございます。避妊には十分注意していこうと思います。

noname#183289
noname#183289
回答No.2

気持ちが大事であることは否定しませんが、それだけではないと思いますよ。その行為自体に快楽を感じさせる要素が十分にあると思われるからです。前戯は十分かどうかとか。相手が童貞だったということなのでお互い知識不足な面もあるかもしれません。女性の性感帯や体位など気持ちよいと感じるのは人それぞれですが彼氏は知らないかもしれません。勉強してください。どの情報が正確か、それは自身で判断するしかない、自分で頭使って実際試すなどして結論を出してください。基本的に人生自己責任です。 私の経験から言うと挿入してしまえば女性は気持ちよくなってしまうのが普通で、これは経験の少ない女性でも同じでした。セックスは生殖行為であり種の保存繁栄のため快楽を仕組んで誘導する仕組みになっていると思いますので、これは自然なことだろうと感じます。 本当に快楽を欲するなら相手の男性にこだわらないことですね。そんなことまでしようとは思わないでしょうけど、それが近道ではあります。現実的には気長にあれこれ試しながら彼氏と愛を育むのが妥当なところでしょうか。ちなみに、女性が快楽に目覚めるのは20代後半以降が多いようですので焦らないという結論もありかと。

fc0409
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。やはり若いというのもあるんですね。 まだまだこれからというところですかね。 気長に待ってみます。

• dogday
回答No.1

この質問だけで、問題点がいくつかあります。 まず第一に、相手を好きなこと。 愛を確かめる行為自体が気持ちいい訳で。「気持ちいい」がないと言えてしまうには愛情自体に問題があります。 第二に、コミュニケーション能力が不足。 この相談をするのに、貴女は性別も年齢も経験も書いていません。 人が気持ちいい事を共感することで感じるようになります。人に伝えられない人は、相手の気持ちを感じにくいのです。 それに能動的に自分が気持ちいいように持って行かなければ、気持ちよくなりません。文章からすると受動的じゃないですか? 貴女に一番のコツは、気持ちの問題。 気持ちよくなろうとすれば、気持ちよくしてあげたくなり、そのお返しが気持ちよくさせてもらえるということを第一に考えてください。 愛していればキスでもオルガズムを迎えることができます。

fc0409
質問者

お礼

相談するにあたってきちんとした情報を載せずにすみませんでした。 このようなわかりずづらい質問に回答していただいてありがとうございます。 私は(18)女です。 いろいろな情報が飛び交う今日、「どういうものが本当なのか、どの情報を信じれば確かなものか」ですらいまいち分からず、人生の先輩方に少しでも教えていただければ、と思い投稿しました。 今の彼は私にとって初めての彼氏で、彼にとっても私が初めての相手です。彼も「ずっと一緒にいてくれるよね?」と言っていて、もちろん私も「この先もずっとこの人と一緒にいよう」と思っています。お互い自分の一番好きな相手なので、教えていただいたとおり気持ちを変えればきっと大丈夫な気がします。 今まではそれが分からず「気持ちいいってどういうことなんだろう?」「どうすればなるのかな?」と考えてばかりいたので…。 わかりました。大切なのは、愛しているという「気持ち」ですね。 これからは相手を思う気持ちを大切にしていこうと思います^^