• ベストアンサー

草負け?

庭の草取りをしたですが、大きな木が茂っている下を草取りした後にほとんど全身に発疹ができました。 痒くて仕方ありません。 長袖を着て軍手をはめて頭には耳と首をかばう様にタオルをかぶって作業しました。 毛虫によるものか、草負け?なのか原因がわかりません。 どなたか、同じような症状になった方教えてください。 対処方法などありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokmei
回答No.1

「毛虫湿疹」ではないですか??あるいは、知り合いが同じ症状になりましたが、水でよく洗うとよくなったと言っていました。 素人判断ですので、ご了承ください。

hidabito
質問者

お礼

tokmeiさん、回答いただきましてありがとうございます。 私も良く洗ったのですが、良くなりませんでした。 いまだ痒い症状があります。 原因が何なのか知りたいのですが、あいにく病院が盆休みで行けませんでした。 どうもありがとうございました!