• ベストアンサー

ユーザーアカウントを使いたくない

個人で使用しているPCです。 動きが遅い為、なるべく使わなくて良いものはつかわないようにしているのですが、 どこをどういじったのか、「ownerアカウント画面」が開き、パスワードを聞いてくるようになりました。 ファイルを共有する必要もないので、「ownerアカウント」等のアカウント全てを、削除することは出来ませんか? 又は、[ようこそ画面]から、「ownerアカウント画面」に行かないで、直接開いてゆく方法は有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

Administratorでログインして削除出来ませんか?

その他の回答 (3)

• ekayim
回答No.4

「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」を開き「ユーザのログオンやログオフの方法を変更する」をクリックし、「ようこそ画面を使用する」の項目のチェックが外れていませんか。 また、パスワードを変更(削除)するのであれば、Administratorでログインし、「ユーザアカウント」画面で、「ownerアカウント」をクリックし「パスワードを作成する」で出来ます。 >アカウント全てを、削除することは出来ませんか? Ano3さんの言うとおり出来ますが、すべてを削除してしまうと毎回Administratorでログインすることになりますので、削除しないほうが良いのでは。

hatumi34
質問者

お礼

有難うございました。 「ようこそ画面を使用する」の項目のチェック外れていました。 チェックして、スムーズに「ようこそ画面」に進みました。 立ち上げに時間がかかるため、途中で、「Enter」キィーを押さなくて済みます。ヨカッタ!

• molly1978
回答No.3

XPでアカウント全てを削除して使用はできません。 パスワードを入力しなくてよいだけなら、「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」でパスワードを削除できます。

• kentan384
回答No.2

ログオフしたり、電源の管理で休止状態を有効にすると、 アカウントが出現しますが、 パスワードを設定もしていないのにパスワードを要求することは、ありません。 もちろん、アカウントを作っていないのに、電源をいれてのアカウントは、出現しません。 セーフモードで起動して、現在あるアカウントを削除してみては、いかがでしょう。 しかしながら、設定もしていない、パスワードも作っていないとすると 異常です。 個人的には、原因をウイルス、スパイウェアも含めて解決には、 OSの再インストールをお勧めしたいですね。