• ベストアンサー

windowsのユーザアカウントですが、

現在PCに、administratorと個人の2つのアカウントがある状態です。 普段、個人のアカウントで作業しているのですが、 会社を退職する事になり、 個人のアカウントを削除してしまえば、 私が、就業中に保存したデータや、ダウンロード、インストールしたデータは 全て消えたと考えて、良いでしょうか? 次の方に、PCを使ってもらうには、 私が利用していた、個人のアカウントを削除すればいいのではと、 考えています。 私の認識は、あっていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.2

アカウントを削除するとき、削除対象のアカウントのデスクトップとマイドキュメント内の内容を削除操作を実行するアカウントの管理下の新しいフォルダ(デスクトップに作成されます)に保存するかどうかを確認されます それについては削除できますし、削除対象のアカウントの%AppData%など、ユーザーアカウントフォルダ以下のメール本文やお気に入りは削除されます でも削除されるのはその部分だけで、削除対象のユーザーが他の場所に、保存したり、移動やコピーしたファイルについてはそのまま残ります

その他の回答 (1)

• qqgatapl
回答No.1

あなたがどこに保存したかによるので解りませんよ 自分が保存した場所も特定してそれを削除しないとだめだろうね

fthk-2010
質問者

補足

「qqgatapl」さん、 ご回答、ありがとうございます。 ちなみに、windowsでアカウントを削除しますと、 どういった効果があるのでしょうか? (アカウントを削除すると、どういったデータが削除されますか)