• ベストアンサー

スター・ウォーズの全編で使われるセリフ

「なんだか嫌な予感がする」(I have bad feeling about this.)   1~6まで全てのエピソードで使われているセリフですが、なにか意味があるのでしょうか?ただの考えすぎかもしれませんが。

noname#86756
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_hope
回答No.3

私も勉強になりましたが、英語の場合、検索するときに冠詞が抜けているだけで、目指す答えに行き当たりにくいものなんですね。 "I have a bad feeling about this." http://starwars.wikia.com/wiki/I_have_a_bad_feeling_about_this これによると、どうやら「お約束のギャグ」のようらしいです。

質問者

お礼

aが抜けちょりましたか!失礼しました。

その他の回答 (2)

noname#70703
noname#70703
回答No.2

「スター・ウォーズ」じゃなくても出てきそうな台詞ですね。 日常会話で普通に使われる言葉じゃないでしょうか。

• mochitora
回答No.1

ジェダイのもつ「フォース」という力の、 予知能力的な面を表現した言葉です。

質問者

補足

う~ん、でも「帝国の逆襲」ではソロ船長が言ってるんですよね。