• ベストアンサー

仙台の中学校に関して

仙台市立富沢中はどのような学校ですか? by仙台の学校出身 東京の某中学2年  出来たら富中生教えて(笑)俺知ってる人いるかも

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

進路面でしか話できませんが、私の知っている限りでは、仙台南学区にある富沢中学校は、仙台南学区内の公立中学校ではベスト3に入るほど頭がいい中学校ですね。 南学区の男子No.1進学校の仙台一高と女子No.1進学校の宮城二女への合格者数が、五橋中や東華中に次ぐ第三位(※共立通信社調べ)です。