• 締切済み

8日に性行為。9日から生理が来た場合、、

kisato-seiraの回答

回答No.2

排卵とセックスのタイミングが合わないと妊娠はしないですよ・・・。 キツイ事言いますけど、妊娠が困るのであれば女性用コンドームやピルを使うか妊娠の仕組みを勉強して知識を入れてください。 知識の無いまま妊娠して子どもを殺さないでくださいね。 簡単に説明すると 生理周期が28日だった場合、 14日目(生理が1週間の人だったら生理が終わって1週間後)に排卵が来ます。 この排卵の時はいわゆる危険日です。 排卵から前4日・後2日が妊娠しやすい時期です。が年齢が若いほど危険日は広くなります。(妊娠を望まないのであれば生理が始まってから20日間はセックスしない事です) これは生理周期が28日の人に対するものであって、質問者さんの生理周期が28日でないとしたらまた変ってきます。 基本的に排卵から14日~17日くらいに確実に生理が来ます。 生理が遅れているというのは排卵が遅れているという事なんです。 逆に言うと、次回生理予定日から逆算して14~17日は危険日(排卵日)なんです。 ・生理周期とは? 生理が始まった日(質問者さんの場合は9日)から次回生理の開始前まで。 あとは基礎体温を測る事で危険日の予想は出きますよ。 中絶の方法知ってますか?生きて心臓の動いている子どもを切り刻んで掻きだすんですよ。