• ベストアンサー

名古屋駅からすぐのケーキ屋さんご存知ありませんか?

私は東京に在住のものなのですが、22日に大学の行事で名古屋へ行くことになりました。そこで、夜にせっかくなのでクリスマスパーティーをしようということになりました。  しかし、会場は美浜の方なので、あちらの方にケーキ屋さんがたくさんあるとも思えません。そこで名古屋で買って行こうと思います。そこで、朝名古屋駅前で受け取っていけるお店を探しています。どなたがご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.5

こんばんは。 私もJR高島屋がいいと思います。 一番のお勧めは『グラマシーニューヨーク』ですね。 東海地方では名古屋の高島屋だけの取り扱いだと思います。 有名なのは缶入りのチーズケーキですが、他にも色々あります。 他にも『アンリ・シャルパンティエ』や『ケーニヒスクローネ』あたりもお勧めですが、どこでも買えますね。 ところで、東京から新幹線のご利用ですよね?では大丸東京店で買うわけには行かないでしょうか? 東海地方では売っていない『ヴィタメール』がお勧めです。ケーキではなくて焼き菓子でもいいと思います。

absolution
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。回答が類似しているためこの場でお礼の言葉とさせて頂かせて頂きます。  早速高島屋の方へ問い合わせてみました。グラマシーニューヨークの番号を聞いて問い合わせてみたところ、予約は直接お店に行かないとできないそうです(当然といえば当然なんですが・・・・・)。そこで、朝開店前から待ってれば予約なくても入手できそうなので、それを狙ってみようと思います。  でも、もしそこでもし入手できなかったら困りますね・・・・。まあ、がばってみます。みなさんどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 「業種名:菓子店(洋菓子)」「名古屋市中村区」で47件Hitしますが、地図表示可能ですので場所を確認してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/lite/
  • TEOS
回答No.3

他の方の意見と同じで、 JR高島屋の地下のケーキ屋 がお勧め。 グラマシー ニューヨークのチーズケーキは 大人気です。 休日は 込むかもね。 たくさん入っててるので 、吟味下さい。

• indiaa
回答No.2

こんばんは。 JR名古屋駅の上には高島屋があるので、その中のケーキ屋さんはいかがでしょう? または、名鉄新名古屋駅(美浜に行くなら名鉄利用ですね)の2階(中2階かも)の壁際にあるケーキ屋さんはおいしいです。 すみません、店名が思い出せません…。階段あがってすぐの右側にあるお店です。

• obocchan
回答No.1

名古屋駅前、それもJRに隣接して、高島屋があります。 そこには、いくつかケーキ屋さんが入っていますから、そこで買うのが一番便利でおいしいケーキがゲットできると思います。 高島屋のホームページで調べて予約していってはどうでしょう。