• ベストアンサー

ペット可能な賃貸物件を教えて下さい。

友達は、引越しを考えているのですが犬2匹、飼っても良い物件を 大阪府交野市内で探してます。 知っている方、是非、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plussun
回答No.1

参考URLのページで学研都市線(津田)等で検索する事ができます。 私も賃貸に住んでいますが、物件は地元の不動産屋さんに聞くのが 一番だと思いますよ。 それとアドバイスですが、不動産屋の仲介手数料は本来家主と借り主で 50パーセントづつ出し合うのが本来の姿で、これが守られている 所は少ないです。でも仲介手数料半額という不動産屋さんも実際にあるので、 時間があればそういう所を探せば初期費用の中の5万円前後を浮かせる事が できますよ。 わかりやすくいえば仲介手数料は、最大でも家賃の1ヶ月分以下ですから、 家賃が10万円なら仲介料を5万円にできるという事です。

参考URL:
http://www.adpark.co.jp/cgi-bin/vlog.cgi?TO=/index/f_07.html
taotaotao
質問者

お礼

有り難うございます。 仲介手数料が半額の不動産屋さんもあるのですね。 参考URLを載せてくれた上にアドバイスも有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

エイブル、積和不動産関西、大東建託、東建コーポレーションのホームページで、ペット可物件さがしましょう。 ペット可の場合、退去時の原状回復費は多額になりますよ。まだきちんとしたペット対応の物件は少ないので。

taotaotao
質問者

お礼

退去時の回復費がイタそうですねぇ。 けど、ペットは、捨てることが出来ないのでイタイなんて言って られませんね。 有り難うございました。