• ベストアンサー

FXでユーロを沢山買ってしまいました(涙)

daliygala2の回答

回答No.6

ユーロの上がり下がりには感覚的にかなり詳しい者です。 過去数年間のグラフを見ると明らかなのですが この夏が最高値です。170に届きそうな勢いで驚いたくらいで 過去にないくらいに高くて大変な時に買ってしまわれたようですが ユーロはだいたい夏前にがくっと下がる傾向があり、真夏に高値です。 お盆辺りから下がり始めて少し落ち着きます。 いつとはわかりませんがでも絶対に170に行く日が来ると思います ユーロはやはりとても手堅い通過だと思うのです。 感じとしていつも外れないのは 夏休み、お正月の、人々が海外に旅行する時期になるとほぼ決まって 上がります。 すぐに売り買いしないといけない理由がなければ 気長に持っていてはどうでしょうか。 長期的には戻しますよ きっと。 ここしばらくは下がると思いますが。

ringogori
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すぐ後にロスカットになってしまいもうどうしようもないのですが、ユーロは手堅いとお考えなのですね。 私も、周りにヨーロッパ旅行好きな人々が多いので「ユーロは高い」「もう170円になっちゃう」というのを散々聞いていたせいかユーロは手堅いと思っていました。もっと資金があれば耐えられたのですが、残念です。貯金して安いうちにまたユーロ買いたいです。今度はレバレッジ1倍とかで(笑)