• 締切済み

iTunesのpodcastsの使い方を教えてください!

iTunesのpodcasts機能を使った英語の学習をしようと考えています。最終目的は、iTunesstoreのpodcastsカテゴリの教育の中にある語学コース中のVOA(Voice of America)を購入し、定期的に私が持つアイシャッフルに音源を入れたいと考えています。  ここで分からないことがあります。(1)どうすれば私が持つアイシャッフルに音源を入れられるのか。(2)どうすれば複数のVOAデータを入れられるのかです。以下詳しく書きます。  storeでVOAを購入するところまでは出来ましたが、iTunesの左に上にあるpodcastsに(1)と数字が出るだけでアイシャッフルに入りません。またVOAにはいくつかの音源データがあるのに、左上のpodcastsには、タイトルが1つしかでません。  どうすれば、定期的に同期化が出来るようになるのでしょうか。

みんなの回答

• coriaka
回答No.2

iPod ShuffleはPodcastの扱いが他のiPodとは違うみたいです。 詳しくはAppleのサポートページを参照して見てください。 簡単に言うと、 1、iPod Shuffleへの転送は手動でコピーする必要がある。 2、iPod Shuffleで再生するときは曲順再生モードでのみ再生する。 確かに、数10分単位のものが章もバラバラでシャッフル再生されてしまっては使い物にならないですね。 曲順再生モードでPodcast。 シャッフルモードで通常音楽と使い分けるようです。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1831?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
  • papageno
回答No.1

アイシャッフルとはiPod shuffleの事だと考えていいですか? (1)同期は手動にしていますか、自動にしていますか?  わたしは手動で管理していますが、iTunesと同期したときに聞きたいタイトルをshuffleのアイコンにドラッグすれば入れられます。 (2)環境設定を開いたときの Podcastの設定をどうしていますか?新しいエピソードのみダウンロードするにしていませんか? どちらにせよ、手動でエピソードを入手ボタンをクリックすれば必要なエピソードだけ手に入れられるはずです。 設定を見ていろいろ自分で試してみるのが苦手なようでしたら、入門書を一冊手元に置いておくと便利かと思います。