iTunesを利用する際に接続できない問題の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを購入した友人が、iTunesを利用しようとしたところ、アカウントを取得するためにサインインしようとしてもAppStoreに接続できない問題が発生しました。
  • 友人のPCにはすでにiTunesがインストールされており、CDのインストールも行っていましたが、接続できない原因は何が考えられるのでしょうか?
  • 友人のiTunesではiTunesStoreがMusicStoreになっており、左上の部分の表示も異なるため、バージョンの問題が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesについて

iPhoneを購入した友人が、iTunesを利用しようとしたところ すでにPCにはiTunesが入っていて、それでCDをインストールしたりしていたそうですが、 いざアカウントを取得するためにサインインしようとしても AppStoreに接続できませんとなってしまうようです。 ネットは繋がっている状態ですが、ストアに接続出来ない原因は何が考えられますでしょうか? iTunesは最近Vaioを購入し、その際に既にインストールされていたものらしいです。   夜中の問い合わせだったので、私もまだ現物を見ていませんが 私のiTunesではiTunesStoreとなっているところが、MusicStoreとなっていたり 左上の部分が「ファイル」・・・「コントロール」「Store」「詳細」「ヘルプ」となっているところが 「ファイル」・・・「コントロール」「Viewなんとか」「詳細」「ヘルプ」 となっているそうです。 午後に連絡を取れればバージョンを聞こうと思いますが その前にもしこの情報で分かることがありましたら教えて頂きたく 質問させていただきました。   カテゴリがこちらか不安でしたが、どうぞよろしくお願い致します。

• sego4
  • お礼率56% (14/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お友達のiTunesはかなり古いバージョンだと思われます。6あたりか もしれません。去年バージョン9が出た時にStoreのデザインが大幅 に変わりましたから、それで接続できない可能性があります。 どのみち古いバージョンでは新しいiPodやiPhoneは管理できないの で、まずは最新のバージョンにアップデートして下さい。

sego4
質問者

お礼

つたない説明なのに回答頂きましてありがとうございます! なるほどです! ありがとうございます!