• ベストアンサー

ジャンニスキッキの「私のお父さん」の和訳が知りたいです!

プッチーニ「ジャンニスキッキ」の「私のお父さん」の和訳が知りたいです。 いったいどんな内容のことを歌っているのでしょうか? できれば完全な対訳が知りたいのですが、むりであれば、おおざっぱな意味でもかまわないので、宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
guitarloving
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2つのサイト、それぞれにとても参考になる補足文もあり、とても助かりました! 本当に感謝します!!

関連するQ&A

  • この曲の和訳を教えてください

    マライア・キャリーのThe Windという曲の歌詞の和訳を教えてください。 昔、アルバムを持っていた頃歌詞カードに対訳が載っていて、だいたいの内容は覚えているのですが・・・ 先ほど友人が急病で逝去し、この曲が思い浮かびました。 よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=sIKPm562UJw

  • 「あの人はお父さんに似ている。」

    「あの人はお父さんに似ている。」 という文は「あの人は(彼自身の)お父さんに似ている。」という意味になるわけですね。場合によって、「あの人は(あなたの)お父さんに似ている。」という意味になれないでしょう?よろしくお願いします。

  • 女の子に「お父さんみたい」って言われたら・・・

    先日、職場のある女の子に「お父さんみたい」って言われました。 意味は一応、「頼りになる、安心できる、相談にのってもらえる、いろいろ教えてもらえる」みたいな感じだそうです(そう言ってました) でも、お父さんって・・・。「せめてお兄ちゃんって言ってくれよ」 ってその場は笑って言ったのですが、正直軽くショックです。 女の人だって、年下の子から「お母さんみたいですね」っていわれたら 嫌じゃないですか?そうでもないのかな? 女の子は結構そういうこと(お父さんみたい)っていうのでしょうかね?いい意味なのか、悪い意味なのか、率直な意見をお聞かせください。 ちなみにその子は20代後半、僕は30代半ば、年の差7つです。

  • 愛美ちゃんのお父さんは誰?

    愛美ちゃんのお父さんは誰? 湊かなえさんの「告白」を読みました。内容にについては他の方が書いておられるように面白い内容で満足しているのですがひとつ納得がいかないことがあるのでお聞きします。 第一章でやんちゃ先生と愛美ちゃんのお父さんが登場しますが二人は別人としか読み取れません。なのに第六章では愛美ちゃんのお父さんはやんちゃ先生になっています。第三章で直樹も同じことを言ってます。 これおかしいですよねぇ?

  • 「お父さんみたい」って言われました・・・・・。

    「お父さんみたい」って言われました・・・・・。 こんにちは。私は20代後半のサラリーマンです。 先日、職場の女の子(3歳下)に「お父さんみたい」と言われました。かなりへこみます。 <質問> ・どういう意味で使ったと思われますか? ・恋愛対象の男性に対して、この表現使いますか?(普通は使わないですよね) その後輩女性が、私に対して休憩時間にランチに行きましょうよ、一緒に行きたいというのでいつも一緒にメシにいく男性同僚と一緒に、3人でお昼ご飯に行きました。2人とは普通に仕事の会話はする仲ですが、これまでお昼を一緒にいくことはありませんでした。 それで私がよく言っているお店に行ったのですが、私があれこれ言ったからか「お父さんみたい」と言われたのです。けして口うるさいとかそういう意味ではなく、表情からも良い意味で言ったのだとは感じ取れましたが、なぜまたこの表現なのかと。。 たぶん ・ランチメニューはここから選ぶようになってて、AとBからそれぞれ1品ずつ  選んで注文するようになっているんだよ ・(二人に)食後にコーヒー飲む? ・もう1人の男性同僚がかなりの受け身ではっきりしないので、店も道順も私が決めてしまった からなのかなとと思いますが、いかがでしょうか? 性格的には穏やかで後輩の面倒もみる立場だからでしょうか。 私は最近その後輩を女性として意識しています。

  • 愛美ちゃんのお父さんは誰?

    愛美ちゃんのお父さんは誰? 湊かなえさんの「告白」を読みました。内容にについては他の方が書いておられるように面白い内容で満足しているのですがひとつ納得がいかないことがあるのでお聞きします。 第一章でやんちゃ先生と愛美ちゃんのお父さんが登場しますが二人は別人としか読み取れません。なのに第六章では愛美ちゃんのお父さんはやんちゃ先生になっています。第三章で直樹も同じことを言ってます。 これおかしいですよねぇ?

  • お父さんに似ているから、と断られました

    33歳独身男です。 1ヶ月ちょっと前に知り合いを通じて7歳下の女性を紹介されました。 4回ほど遊びに行って、相手も毎回楽しかったと言ってくれてましたが、 先日のドライブデートの帰りに、 「すごくお父さんに似ていて、一緒に遊んだりするのは楽で楽しいけど、 彼氏という風には考えられない。」と言われました。 「お父さんに似ている」というのは、箸の持ち方がキッチリしている、 食べるのが速い、大きい(見た目が)、会話で聞き手にまわることが多い、 等々だそうです。 単に断るための理由として言っているのかもしれませんが、その後も メールのやり取りはあり、「行きたい所があれば私でよければついて 行きますよ」と言ってくれています。 彼女は今まで男性と付き合った事が無いそうで、本当に「お父さんみ たい」と思っているような気もします。 前置きが長くなりましたが、私は彼女のことを完全にあきらめるべき でしょうか? 何が何でも彼女をモノにしたい、他の人は考えられない、というほど 入れ込んではいないのですが、彼女は素朴で真面目で裏表の無い感じ があり、一緒に愛を育んで行ければなと思っています。 が、相手が無理というならありえない話なので、これから「お父さん」 から「彼氏」へ変われる可能性があるのかどうか、また変わるために はどうすればよいか、アドバイスお願いいたします。

  • 和訳の際に

    お願いします。 英文を和訳するとき、指示語が出てきたときにいつも思うのですが 指示語というのは和訳するとき必ず指示語のさす内容を明示する必要はあるのでしょうか。 内容説明問題などでは当然指示語の内容を示さないと意味が通じないので、その時は指示語の内容を明示しているのですが、ただ単純に『この英文を和訳せよ』などというときにいつも迷ってしまいます。 塾の授業ではこういうときは別に『それは』とか書いとけば減点はされないと言われたのですが、どうも減点されてしまうのではと心配になってしまいます。 大学受験を経験されている方などどなたでもよろしいので、是非教えてください。

  • 「お父さん」?

    先日、「警察官の言葉づかいがなっていない」という題で質問しました。 http://okwave.jp/qa/q6796682.html あれから1週間経つか経たないかですが、またまた自転車に乗っているときに職務質問を受けました。警察官は前回とは別の人ですが、またもや「あなた=you」の意味で「お父さん」と呼びかけられました。私は普段着を着ていました。 さて、今回はアンケートとして質問をします。 (1)(職務質問を受けたことがある人にうかがいます) どう呼びかけられましたか? (2)「お父さん」という呼びかけは妥当でしょうか?

  • プッチーニの曲の原題名

    プチーニ, ”ジャンニ・スキッキ”より「私のいとしいお父さん」という 曲の原題名または英語名を教えてください。 よろしくおねがいします。