• 締切済み

PCの右下にffdshow audio decoderというアイコンが連続で出てくる

最近、PCの右下に時々 ffdshow video decoder ffdshow audio decoder のアイコンがすごくたくさん出ます(10個以上) なんか映像見るときに一気に出てきます。 ダブルクリックすると英語で書かれた設定!?画面が出てきて分かりません。 このようなソフトをインストールした覚えはありません。 (このPCは僕しか使わないです) このソフトが一気に起動するのはどうしてなのですか? それとソフトをアンインストールするにはどうすればいいんですか? スタートメニューにもなくて困っています。 過去の質問検索してみてみたけど、いまいち意味が分からなかったので・・・ 乱文ですいませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• korikan
回答No.2

aviutlという編集ソフトをご使用ではないですか?そのソフトのプラグインに使われているものだと思いますが…基本的にインストではないのでF3キーでC、Dドライブ内を"ffd show"で検索して見つかったffd関連のファイルを消してしまえばOKですよ

• maman53
回答No.1

ffdshowをインストールしているんだな あなたじゃない誰かがインストールしたのかもな

butyuun
質問者

補足

どうすればアンインストールできるのでしょうか?