• ベストアンサー

EXCEL2000の対話機能

エクセルを覚えるために勉強しているのですが、問題集の問題に「対話機能を追加して保存しなさい」とあり、言われればできることはできるのですが、何となくピンときません。  一体追加したらどうなるのでしょうか?この問題集には答えしか書いていなくて説明がありません。  どなたかよろしくお願いします。

noname#20309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omusupa
回答No.1

webページでの保存のことですね。 簡単に言うと、 対話機能を追加して保存をすると、Web上でセルに文字を入力したりすることができます。 追加しないと、Web上ではただの、図として表示され、編集することはできません。 あとは、ピボットテーブルをWeb上で操作したりする機能もあります。 確認の仕方は、保存したものを開くとわかるのですが、なにか、セルに文字を入力して、 Webページとして保存→選択範囲シートにチェック、対話機能にもチェックをし、発行をクリック。その後、 一番下にかかれている、「発行したWebページをブラウザで開く」というのをクリックし、 発行をクリックしてみてください。はっきりとわかると思います。何かわからなければ、補足してください。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 よくわかりました。エクセルの機能は幅広いのですね。  本当にありがとうございました。