• 締切済み

対話機能付きExcelを機能させるには?

ウェブに対話機能付きExcelをhtml形式でアップロードしました。 ウェブページのhtmlソースには下のようなメッセージが表示されています。 対処法をお教えください。 「この Web ページに対話機能を追加するには、Microsoft Internet Explorer 4.01 Service Pack 1 (SP1) 以降のバージョンと Microsoft Office XP Web コンポーネントが必要です。」 Windows2000、OfficeXPを使っています。

みんなの回答

  • rara_sun
  • ベストアンサー率50% (271/539)
回答No.1

多分、このURLにアクセスして、コンポーネントインストールのダイアログがでるので、それをインストールしてあげれば良いように思えます。 お試しを・・。 http://officeupdate.microsoft.com/TemplateGallery/redir.asp?TID=1124 ちなみに、このURLはEXCELのサンプルです。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。 下にありました。 http://office.microsoft.com/japan/Downloads/2002/owc10.aspx

関連するQ&A

  • Web ページを対話的に使用

    エクセルのファイルをWebページとして保存し、対話機能を追加するにチェックを入れて保存したところ、開くとこのような表示が出てしまいます。 Web ページを対話的に使用するには、 Microsoft(R) Internet Explorer 4.01 以降および Microsoft Office Web コンポーネントが必要です。 参照ページを見ても解決方法がよくわかりません。 Win98,Office2000,IE5.5を使用しておりますが、何かダウンロードしなければならないのでしょうか。 それとも、Office 2000 Personalの中でまだインストールしていない部分があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • EXCELの対話機能

    EXCEL2000で、セルを選択後、Webページとして保存をクリック。ダイアログボックスの選択範囲にチェックし、対話機能を追加するにチェックをいれ、保存したところ、保存は出来ているのに、タイトルバーのファイル名が変わりません。なぜでしょうか? そして、保存できたファイルを開こうとすると、「KERNEL32.DLL」というエラーが出て、強制修了がかかってしまいます。何かファイルが足りないのでしょうか? 教えてください!

  • office2007互換機能パックについて

    office2007互換機能パックでxlsxで保存できない件について。 winXP(sp3)+officeXP(sp3)で、Office2007互換機能パックを導入しておりますが、 xlsxがそのままの形式で読み込み・保存ができません。 自宅のPCはwinXP(sp3)+officeXP(sp3)で、Office2007互換機能パックを導入しており、docxもxlsxもpptxも そのままの形式で読み込み・保存が可能です。 しかし仕事場のPCでは同条件ながら、docxしかそのままの形式で読み込み・保存ができません。 xlsxはxls(読み取り専用)に変換されて、保存の際はファイルの種類に2007形式(xlsx)を選ぶことができません。 2007office system互換機能パックの標準的な動作はどちらでしょう? ご存知の方、ご教示願います。 できればxlsxで読み込んでxlsxで保存したいのでご存知の方解決方法を教えてください。

  • ピボットテーブル等、Webページ、対話機能付き

    初心者です。よろしくお願いたします。 エクセル2003を使用しています。 Webページとして、エクセルの特にピボットテーブル、ピボットグラフを対話機能をつけて発行すると、 ブラウザ画面にて確認すると、必ず【c//○○○】(多分ファイル名かな?)と出て、ピボットテーブル機能、ピボットグラフ機能を使用するどころか、見ることも出来ません。 一体なぜでしょうか。 IEは7ですが、Webコンポーネントが添付されていないからでしょうか。(その手の教材には、Office2003に標準添付と書かれています。) 添付されているか否かは、どこで見ればよいでしょうか。 お答えいただくと助かります。よろしくお願い致します。

  • Microsoft Office Web コンポーネントを利用するには?

    EXCEL2000で、オートフィルタを利用した表(データベース)を作成しました。同僚に、家で活用できるように・・・とファイルをコピーしたFDを渡したところ、彼女のPCにはEXCELが入っていない(WORDとIE.5は入っているWINDOWS98)と言われてしまいました。 それで、ファイルを「WEBページとして保存」して、IEでも見られるようにしようと思ったのですが、新たにできたWEBページのファイルを開けたら、「Web ページを対話的に使用するには、 Microsoft(R) Internet Explorer 4.01 以降および Microsoft Office Web コンポーネントが必要です。詳細については、Microsoft Office Web サイトを参照してください。」とのメッセージが。 それでMicrosoft Office Web サイトを参照したのですが、Office2000利用者であることを前提に書かれているので、どうしたらいいのかまるでわかりません。(私はWINDOWS98を使っています。IEは5.5です) WINDOWS98では、EXCELの表を、計算機能やオートフィルタを使える状態のままWEBページで保存するのは無理なのでしょうか?

  • 対話機能を付加するとalt+エンターで改行しません

    エクセルのシートを対話機能付きでwebページに変換しました.エクセル上ではalt+エンターでセル内改行ができていましたが、変換後は改行されません.どうすれば対話機能付きでwebページに変換したさいにもセル内改行ができるでしょうか.よろしくお願いします。

  • 2000から2007への互換機能パックのことについて

    Word、Excel、および PowerPoint 2007 用ファイル形式互換機能パックをインストールしました。 その説明文で、 Microsoft Office XP または Office 2003 と共に互換機能パックをインストールすることで、2007 Microsoft Office system の新機能であるOpen XML 形式を使用してファイルを開いたり、編集、保存、または作成できます。Office 2000 のユーザー、および Windows 2000 SP4 以降のユーザーは、Windows エクスプローラ内からOpen XML 形式をバイナリ ファイル形式に変換できます。とありますが・・・ ● 「Windows エクスプローラ内からOpen XML 形式をバイナリ ファイル形式に変換」とは、どのような意味のことですか?わかりやすく教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ExcelのWeb発行時の「対話機能を追加」の判断

    今年中にExcel2002Expertを受験する予定です。 只今勉強中なのですが、Web発行時に選択する「対話機能を追加する」をチェックする場合しない場合の明確な判断基準が分かりません。 判断基準があれば教えて頂けませんか? Fomのテキストを使用してますが、そこにも参考となるようなことは記載されていませんでした。(模擬試験問題中に「対話機能を使用」等の文言がないので、この項目にチェックをしなかったら不正解となりました)

  • ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックが働かない

    メールで添付されてくるdocファイルが開けなくて困っています。 当方は、Hotmailを使用し、Office2003で、先方はOffice2007のため、「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」をインストールしたのですが、添付ファイルを右クリックで「対象を保存」とすると「Internet Explorerでは、を開けません。インターフェイスがサポートされていません」というエラーが出てしまいます。また左クリックで「保存」を選択しても、「ファイルの情報を取得しています」というダイアログが、いつまでたっても出続け、ダウンロードできません。MS Updateで、他の互換機能パック(SP1)、(SP2)をインストールして再挑戦すると、1回は成功するのですが、2回目は再度上記のエラーが出ます。 相手が「docx」ではなく「doc」で送ってくるのが問題なんでしょうか? どなたか解決策を教えてください。

  • Webページとして発行

    Excel2002を使用しています。 1)今開いているブックのうちの1つのシートを対話機能を追加してWebページとして「aaa」という名前をつけて発行したいと思います。 「ファイル」「Webページとして保存」として、名前をつけて保存画面で「再発行シート」にチェックを入れて「対話機能を追加する」にチェックを入れてファイル名に「aaa」とつけて「発行」をクリックしました。その後のWebページとして発行画面で「発行」をクリックしました。後でブラウザで見ると対話形式になっていませんでした。 もう一度やってみると、「ファイル」「Webページとして保存」として、名前をつけて保存画面で「再発行シート」にチェックを入れて「対話機能を追加する」にチェックを入れてファイル名に「aaa」とつけて「発行」をクリックしてWebページとして発行画面で「表示オプション」の「対話機能を追加する」にチェックが入っていません。これにもチェックを入れないといけないのでしょうか? 2)対話機能を追加しないで、Webページとして「aaa」という名前をつけて発行する場合は、「発行」をクリックして発行するのと、「発行」をクリックしないで名前をつけて保存画面でそのまま「保存」をクリックするのと違いはあるのでしょうか?