• ベストアンサー

ギガビットイーサ対応のパソコン

オンラインのショップ(Dell等)でギガビットイーサ対応のデスクトップパソコンを探しています.スペックはあまり問いません. また,osはLinuxを使用します. もしおススメがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  何もパソコンを探さなくても http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2003/etg2-pci/index.htm LANアダプターを付ければどんなパソコンでもギガビット対応になりますよ  

その他の回答 (5)

noname#156725
noname#156725
回答No.6

追記2 Dell 製PC にLinux を搭載出来るのか知りませんが? 私のPC のシステムデスク内には、Linux 用のチップセット ドライバーが付属しています。デフォルト仕様だとLinux も 搭載可能と成ってますが…私の現在の仕様では、Linux は 搭載出来ません。

noname#156725
noname#156725
回答No.5

追記 オンボードLAN で、オンラインゲームをするには無理が有ると は、良く言われる事だし実際に無理なのは理解出来るのだけど 普通にインターネットしてるだけなら、反応速度も速いし問題 無いので、嫌う理由が不明ですので無視して良いと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

あまり、メーカ製に拘るのもどぅかと思うが… http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/desktops?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs どれを選択されても、インターネットは強化されてるので問題なし それよりも…Linux をインストール出来るのかが?見ても分からな い?どの様に判断するつもりなのだろうか? 何故そんなにオンボードLAN を嫌うのかが分からない… 因みにうちのPC のM/B は、ELITEGROUP/945G-M3 何だが? Intel 製の10/100/1000M のLAN チップ搭載何だけど問題 有るのかな?

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.3

オンボードのLAN用のチップって、大抵が安物で簡単にご臨終するので インテルあたりの出してるLANカードを増設した方が良いですよ。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

Linuxの場合、オンボードLANはドライバがないこともあるいので#1さんのおっしゃるとおり、後からPCIバス用のLANボードを挿すことをオススメします。 それとオンボードLANは信頼性で劣ると思います(過去の経験から・・・)

関連するQ&A

  • DELLコンピュータの性能と他メーカーの相性は?

    今現在CMで流れているDELLのデスクトップPCのパソコンの相性について知りたいのですが、OSはWindowsの他にTurboLinuxなども入れたいなと思っています。相性とかどうなんでしょうかね?やっぱりLinux専用のパソコンを用意したほうがよいのでしょうか? 現在使用しているパソコンはFMVデスクトップを使用しているのですが、一応パーティション組みなおして、WinとLinux両方入っているんですが、FMVのモデムはLinuxに対応していないみたいで、OSをLinuxで使用するとインターネット使用できませんでした。その辺DELLとLinuxとの総合的な相性はどうなんでしょう? あと自宅でネットワークも組もうかと思っていまして、他メーカーとの相性など(FMVとVALUESTAR)どうなんでしょうか。 DELLの汎用性、拡張性はどうですかね。メモリ増設、カメラ取り付け、TVチューナ-などの後付、その他のハードの増設など。その辺のDELLのサポートはしっかりしているのかどうか?

  • 古いパソコンのOSを変えたい

    古いパソコンの動作が不安定で、OSを再インストールしたいのですが、インストールCDが見当たらない無いので、OSをLINUXに変えようかと思っています。 LINUXは色々種類があるみたいで、どれを入れればよいのかよくわかりません。お勧めを教えてください。 使用目的は、インターネットくらいです。 PCのスペックは以下の通りです。 FMV-BIBLO NE/33 CPU penII メモリー64M OS windows98

  • パソコン購入について

    今現在、高スペックのデスクトップパソコンを購入しようと考えているのですがおすすめはありますでしょうか? 希望としては OSはXP メモリ4G以上 HD1テラ以上 CPUは詳しくないので何がいいのかわかりません カスタマイズやオリジナルパソコンのほうがいいのでしょうか? 使用目的はオンラインゲーム、動画編集などなので今の東芝dynabookでは限界があるのです。 できれば現物も見て購入したいのでいい店があればぜひ!! 予算は10万~16万程 あとデスクトップパソコンではLANカードを挿せる場所は作れないのでしょうか?

  • 通販パソコンはどこがいいでしょうか?

    通販パソコンを買おうと思っています。 具体的にはデルとエプソンダイレクトなんですが、 オンラインで見積もりをすると、 同スペックで同程度の料金のようです。 絶対にこっちのほうがいい! こっちのここがお勧め! というようなことがありましたら、 ぜひ教えていただきたいと思います。

  • パソコンの購入の相談です!

    デスクトップのパソコンを買い換えようと思っています 今DELLを使っているので使い慣れているDELLの新しいものを買おうと思っています。 使う用途は主にオンラインゲーム(WarRockなどのFPS類・・)です なのでそれなりのスペックが欲しいです ちなみに今はDELL VOSTRO200を使っています 何かいいのがあったら教えて下さい! またもし中古で買うとなった時の注意点があれば教えて下さい! 値段は10万以内でお願いします その他何か買い替えの際に気をつけることがあれば教えていただけると嬉しいです_(_^_)_

  • Creative Suite 3に対応したPCスペック

    今度、入学しようとしているオンラインWEB講座でこのソフトを使うことになったそうです。 それで、それに対応したPCのスペックが必要だそうですが、うちのPCはメモリがすくなくて対応できません。 新しく購入しようと思うのですが、アドビのHPをみても必要スペックが理解できません。 それに、教室ではOSはXP推奨だそうで、なかなかXPはうっていません。 秋に開講で、デルなどで購入すると納期が結構かかるみたいなのではやめに注文したいとおもうので、必要なパソコン環境教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ゲームパソコンの仕様等について

    パソコンの知識が乏しいのでご教示ください。 オンラインゲームのスペシャルフォース2のゲームを始めたいと思っていますが、現在使っているパソコンで動作的にまだつかえるかどうかご教示ください。また、モニターを144HZの機種に変えた場合、このパソコンで144Hzまで対応できるかどうかも併せてご教示願います。 (現在使用しているパソコンスペック)  デスクトップ  CPU   IntelCore2Quad Q9550 @2.83GHz   メモリ  4.00GB   GPU NVIDIA GeForce 9800GT   OS Windows 7HP 32Bt

  • DELLのノートパソコンについて

    DELLのノートパソコンをオンラインで購入しようと思います。 ペンティアム4とかペンティアムMとかセレロンとか、いろりろな種類のCPUがありますが基本的にはどういったものがお勧めなのでしょうか。 NECのセレロンのノートパソコンを触ったことがあるのですが、音がうるさくてたまりませんでした。 ネットショップをやっていく上で、ホームページビルダーやフォトショップ7.0、イラストレーター10、を主に使います。 ちょっとしたSOHOに、長く安定したDELLのパソコンがありましたら教えてください。 DELLのパソコンは、NECなどのパソコンみたいに使わないソフトがたくさん入っていないことが理由です。

  • パソコンのドライブの詳細

    ノートパソコンを使っています。DELLなのでオンラインで発注したときのパソコンのスペック詳細を見ればこのパソコンのDVDドライブが2層対応なのかどうか分かるかもしれませんが今手元に無いために見て確かめることができません。どこでパソコンのすべての詳細(DVDドライブの詳細やメモリの種類など)を確かめることができますか?

  • インターネットにつなぐだけのパソコンにフリーのOSを入れたいのです。

    お世話になります。 セカンドマシンとして、インターネットにつなぐだけの パソコンに無料のOSを入れたいのです。 しかしながら、パソコンのスペックがあまりよくないので 「インターネット使用に適したOS」の名前を教えていただけないでしょうか? 大変申し訳ございませんが、Linux系とかではなく、OSの名前を教えて いただきたく思います。 よろしくお願いします。