• ベストアンサー

パソコンのドライブの詳細

ノートパソコンを使っています。DELLなのでオンラインで発注したときのパソコンのスペック詳細を見ればこのパソコンのDVDドライブが2層対応なのかどうか分かるかもしれませんが今手元に無いために見て確かめることができません。どこでパソコンのすべての詳細(DVDドライブの詳細やメモリの種類など)を確かめることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Traja
回答No.3

DELLでしたらば、本体に「サービスタグ(名称は自信ない)」という、PC毎の識別コードがあります。 そのコードをDELLのサポートページに入力すると、そのPCの出荷時の情報リストが表示されたり 適合するドライバーリストが表示されたり便利です。 一度おためしあれ。

その他の回答 (2)

• Pandaba
回答No.2

XPをご利用ならば、 コントロールパネル~管理ツール~コンピュータの管理~ディバイスマネージャー でいかがでしょうか。(メモリの種類は、わかりませんが) ディバイスマネージャーは、マイコンピュータのプロパティからも開けました。

noname#111045
noname#111045
回答No.1

いろんなツールがあるでしょうが、 DVDドライブはNero InfoTool http://www.cdspeed2000.com/go.php3?link=download.html#neroinfotool メモリーなどはSiSoftware Sandra Lite 2005 http://www.sisoftware.net/index.html?dir=dload&location=sware_dl_3264&langx=jp&a= などはいかがかな?