• ベストアンサー

vistaをスリープすると

vistaをスリープにすると、接続している光化学マウスの電源は切れないのでしょうか?スリープにしても赤く光ったままで電源が入っています。 何か設定があるのでしょうか? 接続はUSBを変換してPS/2で接続してあります。 回答お願いします。

noname#153262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

キーボードやマウスよりスリープから復帰させたり、シャットダウン時でも電源ONさせるために、USBやPS/2ポートへの給電がされたままになります。 シャットダウン時には、マザー上のジャンパ設定やBIOSの設定で給電をOFFにする事も可能なモノはありますが、スリープ時は通常給電したままになりますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものなのですか。 わかりました。