• ベストアンサー

スリープからの復帰について

FMV-BIBLO NF40X Vistaです。 スリープからの復帰が電源ボタンしかできません。 マウスでの復帰がしたいので設定をかえてみましたが、うまくいきません。 使用目的は、本体は蓋をしたままで外部モニターのみ使用のためです。 設定方法をご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/biblo_loox/nf/method/index.html BIBLOはマウスからの復帰はサポートしてないような・・・・。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=169&PID=3506-9031 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=169&PID=3807-1163 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2406-8914 尚、スリープ時にUSBポートに通電してないようなら、USB接続の機器からの復帰は出来ませんよ。 ちなみに、ノートPCは、キーボード面やパームレスト部分から、HDD等の放熱も行っているので、モニターを閉じた状態での使用はお勧めしません。

mgf1200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速各ページを参照いたしましたが、言われるように富士通でもBIBLOはサポートしてないようですね。 また、使用方法についてのご指摘ありがとうございました。 重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• ichi03
回答No.3

もう解決なさっている場合は流してくださって結構です。 デバイスマネージャは見てみました? もしマウスがスリープ復帰に対応している場合、プロパティに「電源の管理」タブが追加されています。 「このデバイスでスタンバイ状態を解除」にチェックを入れると、その機器でスリープから復帰できるようになります。 電源の管理タブが無い場合は不可能なデバイスです。

mgf1200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の電源管理タブは設定済みですが復帰いたしません。 蓋をしての使用は好ましくないようなので、開けての使用であれば 少し手を伸ばせば復帰できますので、しばらくこのままで済ませます。 たくさんのご回答ありがとうございました。

• shu0308
回答No.1

マウスを移動させての復帰だと、どうしてもスクリーンセーバーからの復帰しか思い当たることがないのですが。 スリープだから、PCを一時的に停止させるってことですよね? だったら、普通は電源ボタンからの復帰しか無理だと思いますが。

mgf1200
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 Vistaのスリープ復帰は、電源ボタンやキーボード・マウス等の設定ができ、メインの自作機では、マウス・キーボードから復帰させています。 同じ方法で設定しても、電源ボタンしか復帰しません。 BIOSのほうものぞいてみましたが、それらしきものを発見できませんでした。 何かヒントでもありましたら、よろしくお願いいたします。