• 締切済み

自由研究のまとめについて・・・

理科の自由研究についてなのですが、 模造紙にまとめなければいけません。 そこで、質問なのですが (1)模造紙は縦と横どちらがよいのか? (2)模造紙2枚になってもおかしくないか? 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• ap10
回答No.1

>(1)模造紙は縦と横どちらがよいのか? 指定がなければどちらでも良い (普通、これについては指定はないと思う) 心配なら課題を出した先生に確認を >(2)模造紙2枚になってもおかしくないか? これについては指定があると思います 「模造紙1枚以上」となっているのであれば、2枚は当然あり しかし、「模造紙1枚にまとめなさい」であれば、2枚はNG 「模造紙にまとめなさい」なら2枚はあり 心配なら、先生へ確認を・・・ 一般論はこんな感じだけど、知っている方と言われても、ご質問者様がもらった課題のルールを調べられる人はここには居ないよ(模造紙にまとめないといけないとご質問者様はおっしゃってるけど、実際は模造紙の指定がない可能性すらありますし、それを回答側は知る方法がない) この為一番正しい回答は、「先生にご質問者様が確認して下さい」です この回答を知っていて、尚且つ実行できるのが将来「できる人間」だよ あと質問する場合は、質問相手が回答できる質問内容であるかも考えた方がいい 全く回答不可能な質問をすると、場合によっては質問相手から評価が落ちるよ それって色んな意味でマイナスにしかならないからね

KA-SU-GA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容が薄すぎました。申し訳ありませんでした。 アドバイス&注意までしていただき ありがとうございました。 これからは注意したいと思います。 すみませんでした。