• ベストアンサー

クジ運と男運、どちらが良いですか?

自慢じゃありませんが、私はクジ運がとてもいいです。 パーティー等イベントのビンゴ大会や抽選会など、1等とは言わずとも そこそこいいものを必ずゲットして帰ります。 大好きなジャニーズのライブや舞台の抽選も外したことがないくらいです。 先日も、200人限定のイベントが当り、びっくりしました! 数万人の応募があったのにですよ!? それとは対照的に、男運はまったくといっていいほどありません。 30歳になりましたが、今まで男性と付き合ったことは一度もないです。 なかなか「この人!」という人がおらず、現在に至ります。 特別理想を高くしているつもりはありません。 誰だってそれなりの理想を持って異性を見て、交際に発展しますよね? 私もその程度なのですが・・・ こんなことなら、クジ運なんていらないから男運に恵まれたかったです。。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ANo.4です。 書き方が悪かったみたいで・・・。 自発的に買ったくじだろうが、受動態のくじだろうが、くじに当たることで、他の運を使ってしまうことに代わりはないです。 ビンゴに当たったとき、知らぬ振りをしてスルーすることもできるし、「やった~!でも去年も良い物貰っちゃったから、今年は次の方に寄付しま~す。頑張って~~~!」とやることもできます。 ジャニーズについては質問者様が、男性とジャニーズチケットを秤に掛けて自己判断なさいませ。 30歳で一度もお付き合い無いのが、標準からどれくらい乖離しているのか現代の男女お付き合い情報を持ってないので判りませんが、結婚が遅かった私でも数回デート程度を入れれば30歳までに10本指では足りません。くじ運はすっごく悪かったです。 一度も男性との切れ目が入ったことのない親友は、味噌500gが人生の最高商品だけど、リストラとは縁のない一部上場企業に縁故採用の旦那をゲットしています。

ringochung
質問者

お礼

再度回答、ありがとうございます。 そうですね、確かにビンゴならスルーすることも可能です。 いつも欲が先行してしまっている私には とても勉強になる回答でした。 ジャニーズはほどほどに、がんばります!

その他の回答 (7)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.8

NO6です。 言葉足らずでした。 くじ運がいい人は確かにいます。私もその一人です。 男性運について私が言いたかったのは、クジを引く回数と同じくらい男性と接する機会があれば、状況は変わってくるので、男運が悪いと思い込まないほうがいい(顔や態度に出るので) モテる人は自分はモテルると自信がみなぎっていてオーラが出ている。 もてない人は自信なさそうな態度や行動(相手に合わせすぎ)をする。 自己暗示で私はモテる(人気があるでもいい)と言い聞かせて自信がつくと自然にもてるようになります。 ファイト!

ringochung
質問者

お礼

再度回答、ありがとうございます。 自信は結構持っているつもりですが、 オーラは出ていないのかもしれません。 自分磨きも含めて、自信をみなぎらせたいと思います。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.6

くじ運がいいのはクジを引く回数が多いからでしょう。 今までクジを引いた回数ぐらい男と付き合えばそのうち当たります。

ringochung
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 会社のビンゴ大会で、私は毎年必ずと言っていいほど当たるのですが、 10年間一度も当たらない人もいます。 それでもやはり回数の問題なのでしょうかね?

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

くじ運がよければ財物・娯楽にめぐまれる。 男運がよければ財物・娯楽・性的満足に恵まれる。 だから後者のほうがいいです。

ringochung
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かに(笑) 違いは性的満足なのですね。 未だ男性と付き合ったことのない私にとっては魅力的な言葉です。。。

回答No.4

友人達と宝くじの話で盛り上がったことがあるのですが、その時一人の友人が「宝くじなんて買うモンじゃないわよ。くじなんかで運を使ってしまったら、人生の運が減っちゃうわよ。」と結構マジで言ったのが、ドキッと心に残っていました。 そして、そんなことは忘れかけていた頃、なんと、車が当たったのです。 喜びながらもそのことが浮かんできて、辞退の二文字が頭をかすめたのですが、車が欲しかったのでありがたく貰っちゃいました。 車が我が家に収まって、10日後くらいです。主人がリストラ宣告されたのは。 中高年だし、不景気のさなか。職探しは難航し、暗い気持ちで日々送って3ヶ月あまり。 リストラした会社から連絡が入り、給料半分で良ければ働かないかと言われまして、結局戻りましたが、車を辞退しなかったことは未だに悔やんでます。トータルでは車20台分以上の損になりました。 なにより職探しの最中の暗い気持ちは、どれほど後悔したか知れません。 以来抽選とかくじとかには、一切手を出していません。 試しにくじとは手を切り、お近くの神社に行って今までのくじ運に感謝を述べ、でももう終わりにするから生涯の伴侶と巡り合わせてくださいとお願いなさいませ。 効果の程は、あくまで自己責任で。ネ

ringochung
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自発的に宝くじを買ったり、くじを買っているわけではありません。 (パーティーのビンゴ等も、会社の行事にて、です) 大好きなジャニーズのライブや舞台の抽選と手を切るのも 私にとっては結構辛いものがあります。 でも回答のように、神社でお願いするのは効果がありそうだなと思いました。 一度ストイックになってみようかな・・・。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

>誰だってそれなりの理想を持って異性を見て、交際に発展しますよね? 少なくとも男運がいい訳ではないと思いますが、男運がないのか普通なのかは判りません そのような人だと付き合えるようになる為の努力ってかなり大切ですけど、やってますか? ご自分の魅力を上げるのも大切ですが、その前に出会わなければ交際に発展しませんよ 10人の男性に出会ったのと100人に出会ったのでは、交際に発展する可能性は全く違います 異性運がないと嘆いている人(異性運が良い訳ではない人の事、実際に異性運が悪いとは限らない)で、出会いを作らない人(出会いの多い場所に足を運ばない)はかなり多いです その辺りは大丈夫? さてご質問に対する回答としては、クジ運の方が嬉しい 異性運は実力と行動でカバーするから

ringochung
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど。実力と行動でカバーですか。 確かに出会いの機会も少ない上、私は結構消極的かもです。 これからがんばってみます!

  • lilyasu
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

『この人!』という人がいないということは、 出会いがあっても告白されても『この人!』と思える人がいないということですか? そうでなければ男運の前に出会い運がないのでは? 男運がないというのは、出会う男性付き合う男性みな、変わった人や暴力的な人等で うまくいかないということではないでしょうか。 何にしろ、運がないというのであれば縁結びや恋愛成就のお守りを持ってみてはいかがでしょうか? もしくは身なりや態度など、男運が上がるように努力はしていますか?

ringochung
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 縁結びや恋愛成就のお守りってご利益があるのでしょうか? 今度有名な神社にでも行ってみようかな・・・。

ringochung
質問者

補足

男運がない=出会い運がないということです。。。 自分なりに努力はしているつもりです。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

私は男なので男運よりはクジ運の方がうらやましいです。

ringochung
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 抽選方法ってどんな方法がありますか?

    抽選方法ってどんな方法がありますか? 今度とあるパーティ(お酒の入らない昼カフェパーティ)の幹事を務める事になりました。 パーティ規模は約60人。 景品を用意して何らかの抽選会を行う予定です。 景品は合計23点。 特賞が7000円 2等が3000円 その他は500円~1000円程度の品物がズラリという内容です。 そこでお聞きしたいのですが、〔珍しい〕〔面白い〕〔盛り上がる〕等、お勧めの抽選方法ってありますか? まぁビンゴにすれば良いのでしょうが、毎回毎回ビンゴだとどうもねぇ…。という感じです。 ちなみに、カフェパーティなので、馬鹿騒ぎ系ではないので、その辺も考慮していただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 今何が欲しい?景品選びの1等を悩んでます

    7月にお店の周年記念のパーティーするんですが、 ゲームで景品をGETできるといった イベントを考えてまして、 1等以外の商品は揃えたのですが、 1等の目玉商品が思い浮かびません。 こちら大阪なので、USJペアチケットを考えてみたりもしました。 はやりの3DSとかも考えるのですが、、、 お客様は男性の方が多いです。 15000~20000円までくらいで考えています。 皆様は今、何がほしいですか? 何が当たるとうれしいですか?

  • マトリックス・レボリューション(11/5公開)の舞台挨拶について

    こんにちわ 11/5にマトリックス・レボリューションが公開されることが決まりましたが、プレミア試写会などは行なわれず、舞台挨拶にキアヌ達が来ると聞きました。 どうしても行きたいのですが、 舞台挨拶をする予定の映画館は決まっているのでしょうか? 映画関係のHPで調べましたが、載っていなかったようなので、まだ未定なのでしょうか? また、こういった舞台挨拶は何日も前から並んで券をGETすればよいのですか?それとも抽選だったり、特別な人しか行けないのでしょうか? いろいろ聞いてすいません(^◇^;) 何かご存知のことひとつでもあれば教えていただきたいです★

  • ビンゴゲームの当選者数を限定する方法はありませんか?

    今度、イベントでビンゴゲームをすることになりました。 景品数が限られているため10人ちょうどの当選者としたいのですが、 ゲームの性質上、同時にビンゴが出て10人を超える可能性があります。 できればジャンケンなどで2次抽選をしたくないので、あらかじめ用意するカードや使用する数字等で論理的に当選者数を限定することができればいいなと考えていますが、そのようなことは可能でしょうか。 条件等は以下のとおりです。  ・参加者は50名、当選者は10名。(多少の前後は可)  ・カード、抽選箱は手作りを予定。(使う数字の限定可) 追加として  ・うっかりしてビンゴに気がつかない人も想定して、11人目12人目も順次決定できるとなお良し! 数学的に考えてできそうな気もするのですが、いろいろ考えてもいい方法が思いつきませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • パーティーでのプレゼント

       少し早いですが、クリスマスパーティを親しい仲間で予定しています。    人数は、あまり多くなく10人程度です。  ビンゴゲームをするほど大人数ではないので、幹事の私として、抽選会にして、プレゼントを持ち帰ってもらえたらなーと思います。  一人500円ぐらい、会費に上乗せして、1等賞みたいなプレゼントができるとどうかなと考えていますが、嬉しいプレゼント何があるでしょうか? (ハズレは、なしで、一応、何らかのプレゼントを考えています)。  過去の OKWeb で調べたところ、大人数だとPS2や、ホテルのお食事券とかありますが、そこまでは無理なので 200~3000円ぐらいで嬉しいものって何かないでしょうか?  流行の CD か DVDを考えましたが、年齢層が広いのであきらめました。    ご意見、お待ちします。   

  • KINGDOM HEARTS PREMIERE PARTYの招待状

    8月26日のパシフィコ横浜での「KINGDOM HEARTS PREMIERE PARTY」というイベントに応募したのですが、 招待状届いた人はいますか? 当選発表は招待状の発送をもってかえさせていただき ますということなので、気になっています。 (というのも、この手にイベントの抽選には あたったことがないので、だいたいどのくらい 前に当選通知がくるのかわからないので)

  • 二次会のビンゴで景品以外のイベント案下さい!

    友人の結婚式二次会の幹事になりました! ゲーム自体はビンゴをやろうと思っているのですが、当たった人に景品渡すだけでは、 少し面白味に欠けるので、当たった人からクジを引いて、景品以外のイベントも織り込もうかと考えています。 今考えているのは、 (1)入口で男性・女性別々の番号札を渡す (2)男性・女性で当たり抽選箱を分けておく を事前に仕込んでおいて、 (3)女性の当たりは景品中心 (4)男性の当たりには下記のようなイベント中心にしようかなと思ってます. ex)当たった男性は、別の抽選箱から引いた番号の女性からメルアドを聞ける!や電話番号を聞ける!   番号の女性からビンタ! 番号の女性からアーンしてもらう  などなど 何か他に楽しそうな案ないですかね!? 新郎が少し固い会社の人なので、あまり崩れ過ぎない内容で考えてます。 皆さんの妙案賜りたく お願いします!!!   

  • ☆ビンゴかじゃんけんゲーム?

    アドバイスお願いいたします。 ☆地域の子どもたちが舞台を使って発表するイベントを開催するのですが、 参加者のご家族等も含め、観に来られた方々皆さんが参加できるゲーム?を考えています。 目的としては、お楽しみコーナーという他に、それぞれが自分たちの出し物が終わると帰ってしまったりする事?等を避けるという意味合いもあります。 順位どれくらいまで商品を出すなども決まってませんが、 とりあえず誰もが気軽に参加できる→じゃんけんゲームかビンゴで考えています。 ビンゴは時間がかリ過ぎるのでは?という意見もありますが、じゃんけんの場合でも勝負がつかなけ れば時間はかかりますよね? じゃんけんは、まず舞台の一人とやるかたちでしょう。 私としてはビンゴのほうが盛りあがる気がしますが・・・(・∀・) 商品などは高価なもの等は出せませんが、安価なものでもなるべくたくさんの人に出せたほうがよいでしょうか? 都市部ではなく、地方のほうです。参加人数は団体も含めて約110人位ですが、 観覧者の数は確定できません。 時間は午後始まりで約3時間で終了です。 ゲームは最後まで残って頂いた方の特典です。 良い案、ご意見等がありましたら宜しくお願致します。・・<m(__)m>

  • くじ運の悪さ

    めちゃくちゃくじ運が悪いです。 ホント、びっくりするぐらいです(泣) 子供の頃からです。 ☆…目が悪いから黒板の字が見えないので前のほうの席がいいのに、くじ引きで席を決めると絶対後ろの席…。毎回先生にたのんで前の席に代えてもらっていました。 ☆…学校行事でのバスの座席のくじでも絶対離れたい、と思う人の隣とか…。 ☆…理科の授業で唾液を顕微鏡で見る、みたいな授業の時、絶対イヤ(涙)!と思った唾液を出す係に見事当たり(泣) ☆…絶対無理~と思ってる委員会とかに当たる… ☆…社員50人ほどの会社に勤めていた時、忘年会の座席をくじ引きで決めたのだけど、何が何でも避けたかった社長の隣の席を見事ゲット(泣)すごい確率なんですけど…(涙) ☆…子供の幼稚園、定員オーバーのためくじ引きになり、入れないのはたったの6人だったのに見事その6人のうちにくじで入りました(涙)ちなみに入れる園児は70人…。入れないほうのくじのほうが確率低いんですけど…(涙) ☆…二択とかしてもたいていはずす…。 …でも、これが”はずれ”ではなくて”あたり”のほうだったら絶対当てない…。 例、76人のうち、プレゼントが当たるのは6人だけです~、みたいな時は絶対その6人には入らない。 マジで落ち込んでるんですけど、そんなのくじ運悪いうちに入らない! 自分はこんなにくじ運悪いぞ~!なんて体験談あったら聞かせて下さい…。 ちなみにくじ運とか、生まれつき?なんかな…

  • くじ運

    今、ロト6、ロト7の1等当選を当てようとしています。 1)他の宝くじ等に応募しないで、くじ運をおんぞんし「ロト6、ロト7」に集中して当選を待つ方法 2)他の宝くじ等に応募し、くじ運を使い色々なくじに当選し、当選癖を呼び込み「ロト6、ロト7」を当て  る方法 上記1)、2)のどちらが「ロト6、ロト7」に当選運を得ることできるでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いいたします。