• ベストアンサー

時計のプレゼントについて

今は、二択で迷っています。セイコープレミアのKINETIC PERPETUAL CALENDAR SNP015P1と同じセイコーでKINETIC PERPETUAL CALENDAR SNP001P1のどちらかをプレゼントしたいと思ったのですが、SNP015P1は、革のベルトで革のタイプは嫌いらしいので、金属のベルトと交換出来るか教えてください。ちなみに、どちらが喜ばれるでしょうか? 参考までに、意見をお願いします。プレゼントの相手は、22歳 男性です。ちょっと地味な感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • badboy38
回答No.1

>革のベルトで革のタイプは嫌いらしいので・・・ ならばSNP001P1でしょう。 ベルト交換は・・・メーカーに聞くのが確実かと・・・ >ちなみに、どちらが喜ばれるでしょうか? 私ならどちらでも嬉しいですが、この時計を選ぶだけでも いいセンスをお持ちだと思います。(あくまで主観ですが) 余談ですが、金属ベルト(ブレス)はサイズ調整が必要ですが、 箱を開けて腕にはめてジャストフィットだとより嬉しいと思います。 ですので事前にさりげないサイズ確認は必要かと・・・ ブレスのサイズ調整は気持ち緩めがいいかと思います。 あまりピッチリサイズだと個人的には親父くさい気が・・・ あくまでご参考までに・・・

kaimatu
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。さり気にサイズ確認をするのは 少し大変そうですね(笑)。頑張ってみます。 回答ありがとうございました。