• 締切済み
  • 困ってます

セルがかかりません

セピアzzに載っているのですが、車体をゆっくりと倒してしまいガソリンが少し漏れてから、かからなくなってしまいました。 モーターの弱々しく回る音はするのですが、エンジンがかかりません。 ウィンカーなどのライトは点灯します。 キックでは一発でかかるので、5分程度走らせたのですがセルではエンジンがかかりません。 車体を倒す10分前くらいまでは一発でエンジンがかかっていました。 ゆっくり倒れたので衝撃はまったくないと思うのですが、バッテリーがダメになってしまってのでしょうか? 何か原因のわかる方いましたら回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • URD

バッテリーの電圧を測ります 次にセルモーターを回しながら電圧を測ります 最初から電圧が低ければバッテリーのセル脱落か、寿命 まわしたときだけ電圧ががくんと下がるなら 充電不足 判らなければバイク屋さんに持って行きましょう

質問者からの補足

何もしない状態では電圧は12vで、セルを回すと5v程度でした。 5分程度の走行では充電不足なのでしょうか?