• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付のウインカー&セルが~

  • 質問No.7593160
  • 閲覧数555
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

キックでは、エンジン掛けられるのですが

セルではかかりませんが、キックでエンジンをかけてからセルを回すと、回るような音がします。

ウインカーは、両方前後ともに点灯したままです。
ブレーキランプ&ベッドライトは、正常に作動しています。

どこが悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (304/1109)

ウインカーの配線がショートしているようです、配線をたどって燃えたりしていませんか?セルがかからないのもウインカーに電気を使いセルモーターが少し動きづらいのかもしれません、ウインカーのりレ-の端子を外して付け直して見てください、リレー自体の故障も考えられます。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
たぶんバッテリーだと思うよ。

エンジンが回ると発電機が動くので、電気はまかなえます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

もう20年ほど前の経験ですが…
ブレーキランプやヘッドライトは、アクセル戻したときに暗くなりませんか?
バッテリーがいかれていた時にご質問と同様の現象(ウィンカー点灯しっぱなし)に加え上記の現象を経験したことがあります。
古いバッテリーであれば、疑ってみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (54/222)

おそらくバッテリーがダメだんだと思いますよ
それかバッテリーから出ている所にヒューズがついてませんか?
それが切れているだけかもしれませんが


一度バッテリーをはずして充電してみてはどうでしょう?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (740/2047)

バッテリーの寿命だと思います。
ただし、ウィンカーについては別に原因がありそうに思います。例えば、ハザードのスイッチが繋がりっぱなしとか(バッテリーの電圧不足のときは明滅しないケースがあります)。