• 締切済み

アップロードパネルについて

kero_mioの回答

• kero_mio
回答No.1

確認ですが、マスタページを作成する際、 「AJAX マスタページ」テンプレートを選んでからマスタページを作成してますか? また、動かすWebページ(*.aspx)も、「AJAX Webフォーム」テンプレートを選んでから作成していますか? また、気になるのが、UpdateProgressのAssociatedUpdatePanelIDプロパティで指定しているUpdatePanelのコントロールを単純に見つけ切れていない可能性があります。 試して頂きたいのは下記の2点です。 ・ScriptManagerをMasterPageに、そして各ページには、ScriptManagerProxyコントロールを配置する ・MasterPageのページロード時(Page_Loadイベント)で、  UpdateProdressコントロールを検索する処理を書き、  UpdateProdressコントロールが見つかったら、  見つかったUpdateProdressのAssociatedUpdatePanelID = UpdatePanelのUniqueID をセットする UpdateProdressコントロールの探し方はVBかC#でFindControlメソッドと再帰呼び出しという概念を使い、コントロールを検索するしか方法がないんですが、一言で言うと難しいので、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc438123(VS.71).aspx をご参考にしながらUpdateProdressコントロールを検索する処理を作ってみて下さい。

kayuhapapa
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 ただ今、帰省中のため、帰り次第試みたいと思います。 まずは、お礼まで。