• ベストアンサー

エクセルで別ファイルのシートをまとめて印刷する方法

nayuta_lotの回答

回答No.4

可能であるならば、30の機械の不具合・直行率その他の項目を 網羅できるような統一フォーマットを作成して管理するというのも 一つのやり方だと思いますよ。 シートの数は30になるかもしれませんが、まとめて印刷するには 全シートを選択してから印刷をかければ一括で出力できますから。 すくなくとも、見ている限りでは、マクロを使ってやるしかないですね。

uchin55
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つのsheetで12ヶ月分を表すのは最大A3に印刷したとしても難しいですね。 一つのブックに印刷対象sheetがすべてあれば簡単なんですけどね。