• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NEC LaVie M LM550 ドライバのインストールしたいのですが、其の場所が不明です、ご存じないですか?

NEC LaVie M LM550 のチップセットなどドライバの居場所を教えてください? HDDフォーマット状態のOSなしを中古で購入しました、以前IBM NETVISTAでHDD換装した際にXP入れてインターネットにつなげず、ドライバをインストールして使えるようにしたのですが、同じように今回もやろうと単純に考えていましたがイザ、NECのダウンロードで見るのですがないように思いますが、いかがでしょうか?よろしくお願いいたします?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数714
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#81629
noname#81629

このモデルは再セットアップディスク(リカバリディスク)が無く、 HDD内に再セットアップ領域を持っているタイプです。 普通、チップセットドライバは再セットアップディスクに入っています。 その領域までフォーマットされていたら打つ手はありません。 残っていたとしても専用のソフトがないとCD-Rに書き出せないんですけどね・・ 結局のところ「再セットアップディスク」を購入する必要があります。(¥7000) (「型番」は「PC-LM5505E」で合っていますか?「LM550」は「型名」ですので注意。) メディアオーダーセンター http://nx-media.ssnet.co.jp/KatameiQuery.do この手のメーカー製品は購入前に、仕様の確認・付属品の確認が必須です。 ドライバ公開については、IBMなどはかなり良心的な方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回はありがとうございました、 以前IBMのNETVISTAでこれもセットアップ領域をもってるのもでしたが、うまくいけました、xpいれて、フォルダつくっていろりろダウンロードしましたらできたのですが、今回XPがdvdドライブから起動しません、???メディアかうか、有償相談窓口しかないでしょうか、、、、

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)

検索するとこれなのでは?(とりあえずグラフィックドライバは手に入りそうです。) http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LM5505E たしかIntel 855PMチップセットなので、インテルのサイトから拝借 http://downloadcenter.intel.com/download.aspx?url=/8178/a08/infinst_autol.exe&agr=N&ProductID=939&DwnldId=8178&strOSs=44&OSFullName=Windows*%20XP%20Professional&lang=jpn 自己責任で…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます、いまxpをDVDドライブに入れましたが、入りません、読み込もうとはしているのですが、だめかも、 今回はありがとうございました^^

  • 回答No.1

先ずは http://nx-media.ssnet.co.jp/ から再セットアップディスクを購入することをおすすめします。 もしドライバだけが必要なら http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/20031q/versa/032qvxppro.htm にあるVersaPro用のドライバを使ってみると良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました、やはりメディア手に入れるほうがいいのですかねえ、、、考えて見ます、ありがとうございました。