• ベストアンサー

Excelで、同じシート上にコピーを置く方法

Excelで、同じシート上に、半分から左側と半分から右側にまったく同じ内容を表示させる方法を教えて下さい。 (解りづらい文章でスミマセン) 左側の内容を変えると自動的に右側も変わる、というものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

(1) 「ウィンドウ」-「新しいウィンドウを開く」を実行。 (2) 「ウィンドウ」-「整列」-「左右に並べて表示」 で可能です。

superkarmit
質問者

お礼

この説明で解っていただけてありがたいです。 出来ました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bonaron
回答No.4

ヘルプで「ウィンドウ枠」で検索、 「ウィンドウ枠を分割、固定してワークシートの 2 つの部分を表示する 」 の「ウィンドウ枠を分割する」 を見てください。 分割後、スクロールすれば同じ箇所を表示することも可能。 そういうことじゃない?

• sigeking
回答No.3

ANo.2の確認事項が正しければ、方法はいくつかありますが、 わたしが多用している方法として、ANo.1を利用した方法があります。 1.対象シートを含むBOOK内で対象シートをコピーする。  1.1.確か、ALT+E+M で専用ダイアログが開いたと思います。  1.2.対象シートをコピーして新規のシートを作成。 2.ANo.1の通り対象シート、コピーした対象シートの2つのシートを  用いて左右に配置。    回答になりましたか。今、手元にEXCELが無いのでうろ覚え部分も ありますが、こんな感じです。

superkarmit
質問者

お礼

NO1の方の方法で出来ました。日本語がわかりにくくてスミマセン。 御回答ありがとうございました!

• sigeking
回答No.2

タイトルの確認ですが、 1.[対象]左右に2シート用意したいが、対象は1シートである。 2.[問題]1シート内の広範囲に情報が存在しており、ある範囲(セル) を確認しながら、別の範囲(セル)で編集(作業)したい。 と、言うことですか?  別の見方をすると、「2シート用意して、埋め込みの式や、マクロに より、1シートの内容を変更すると、別のシートの内容も同様に 変更される。」を前提にシートを左右に配置して見比べたいと、 見えますが、違いますよね?