• ベストアンサー

エクセルのシートが消えた

友人より「エクセルのシートがすべて消えてしまった」と電話がありました。 個々のシートの「表示・非表示」の設定はメニューからできそうですが,すべてのシート表示(その左側の三角ボタンも含めて)が消えてしまったようです。再表示させる方法をご存じの方がいたら教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ツールバーの ツール→オプションの 表示タブの中にある ウィンドウオプションのシート見出しのチェックが外れているのではないでしょうか? 確認してみて下さい。

Jerry_info_svs
質問者

お礼

p-applepie様: あ~,これですね。まさにこれだと思います。助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• handomari
回答No.1

メニューで、ウインドウ-再表示を選ぶことができれば、そこから非表示にしてしまったブックを選んで表示することができます。 他には、メニューで、書式-シート-再表示を選ぶことができれば、そこから非表示にしてしまったシートを選んで表示することができます。

Jerry_info_svs
質問者

補足

handomari様: 早速のレスありがとうございます。私の表現がまずかったのですが,シートそのものが表示されないのではなく,画面の最下部に表示されている「Sheet1」,「Sheet2」,…と記されているその部分が消えてしまったようです。シートそのものはすべて表示されているそうなんです。