• ベストアンサー

カード会社に過払い金請求をすることで、お伺いします

youma2の回答

• ベストアンサー
  • youma2
回答No.1

以前、司法書士事務所で働いていたものです。 カード会社が出してくる計算書は大体期間が短いです。 カード会社が出してきた履歴より古い取引がある場合は、もっと過払額が多い場合があります。 カード会社が提示してきた計算書の日付より古い日付の支払明細書等が一枚でもあれば、それをコピーして、「この時期から取引があるので、調べて欲しい。」とカード会社に請求してください。 計算書の履歴に間違いがなければ、それで話を進めていいような気がします。

lastella
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 日付は、それ以前のものはありませんので、全部出してくれたものと思います。 担当者の方の言い方が、馬鹿にされているというか、甘くみられている気がして、信用してよいのかどうか迷っていましたが、 慎重に話を進めてみようかと思います。 ありがとうございました。