• ベストアンサー

幼なじみに少しひきました・

幼なじみ 40年以来の付き合いですが 高校くらいから付き合いの度合いが高くはなったくらいで 近所だったと言う意味の幼なじみ。今はもう良い歳になり 昼間しか会う機会がなく ランチ→友人はビールを飲みます。 で この前初めて夜 居酒屋とカラオケに 私の知り合いと四人で行きましたー で 酔っ払って 知人(60才手前の親父)と チューはするわ 乳モミモミ(汗 引いてしまった。。。 友達は美人で頭がよく見えるんです しとやかで。。 でも 飲んだら 脚を親父の膝に乗せるわ 親父の足や腕を触りまくり 本当にビックリしました。×なので構いはしないのですが しかし 私には餓えたオバチャンにしか見えなかった。知人は ウヒウヒですよー 美人とただでチューできるんですから。 見た目では分からないなぁと正直思いました。 貴方の周りにも 見掛けによらない友達っていますか? 因みに私は水商売で生きて来ましたが 免疫ない人ってこんなんですかね??ってのも知りたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

あははっ。。。 あなたが水商売というのが、落ちで笑いました。 う~ん。免疫がないというか、デビューが遅いというか、酔ったら本性が出るということでしょう。 本人にその時の状況を、しらふの時に報告されてはいかがでしょうか? 案外、酔いすぎると本当に覚えてない事だらけなんでしょうね。 因みに私は、下戸ですから理解不能ですが。。。 酒の席の事は、ご法度で何でもあり、というのも解せないのです。 酔うと突然、人格が変わる人物が居ますが、それが本当の姿と思います。 案外、さばさばと男らしい人が、酔うと可愛らしくなると落差で余計可愛いので、認める場合もあります。

noname#81722
質問者

お礼

ご回答有難うございます。水商売 オチになりました?(笑) 結構 女性は 飲みに来られたら 実際凄いです。。 見てきました。 ただ 聡明な彼女も そうだったんだって (汗 正直に言えば 昔ながらの私達みたいな 夜の仕事の女性の方が ずっとしとやかですね。 個人的に外出しても崩しません・・ キチンとしてないと ただの 安酒場の女にしか見えないからです。少しのprideです(笑) 友達には よくよく話してみます 私がいなきゃ お持ち帰りだったよって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

酔う=ストレス解消の「ひとつのカタチ」という解釈でいかがでしょう? まあ、逆に言えば、普段からストレスが溜まっているのかも知れませんが・・・。

noname#81722
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 多分そうなんでしょうね ×①で お母さんと娘の三人暮らしで 彼女の稼ぎだけで生活してて 彼女が大黒柱。 お母さんが 水一杯からついで持ってきてくれて 冷蔵庫開ける事もないらしく 男役なので 世の中の親父=オバンの違いなだけだと ストレス溜まってもおかしくはないですね。。 納得は苦しいものがありますが (笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親が金ヅルにされてる?

    初めまして。 30歳既婚、子供二人おります。 上の子を出産直後に実母を病気で無くしました。 更に翌年、主人の転勤で実家から遠く離れたところに異動となりました。(約600キロ) 私には兄が居ますが、障害があり自立は出来ず父と二人暮らしです。 母を亡くし、これから父を支えて行こうと思った矢先だったので転勤で離れるのがとても辛かったです。 孫をとても可愛がっているので、寂しくないように交通費がかかってもなるべく実家に帰るようにしています。 私には近所に昔から仲の良い幼馴染がいます。 彼女も既婚で子供もいます。 幼馴染の母親(シングルマザー)と私の母も仲良く生前はよく顔を合わせていました。 母の死後、父は寂しさからよく幼馴染の実家に顔を出すようになりました。 幼馴染もその妹(既婚子供3人)も実家近くに住んでおり、しょっちゅう子供を連れて来ている為、自分の孫に会えない分可愛がっているとのことです。よく子供にお小遣いやお年玉をあげているみたいです。 そして父も幼馴染の母親も酒が好きで、ウチで飲んだり飲みに行ったりしているみたいです。 幼馴染の母親は酒が好きな為、子供が小さい頃にはずっと水商売をしており今でも当時の客に貢いだりしてもらってるみたいです。 私も実家に帰省した時には幼馴染の実家に顔は必ず出します。 先日、何時ものように友達と子供たちと幼馴染の実家で遊んでいたら幼馴染の母親が父に電話をし父も呼びました。 母親は既に酔っ払っており、いきなり父に夕御飯をみんなにおごれ!!と言い出しました。 (時間は17時頃) 友達と妹、私、子供たち実父、母親全員で12名です。 父親はいいよとも何も言ってませんでしたが、母親がピザがいいとか寿司がいいとか言ってて、もう断る状況では無かった雰囲気でした。 しかも父がタバコを吸いに席を外したら、幼馴染の母親が「あのクソ親父どこいった?」って…もう唖然です。おごってもらう上にクソ親父呼ばわり… 結局は色んなものを食べたいとの事で、私と幼馴染で近所のスーパーに買い出しに行きました。お金は父持ちで。 その時に私がいない時のことを幼馴染から聞かされました。 父はちょくちょく顔を出しているそうですが、誘いの電話もよく来るとの事。 内容はウチに飲みに来たらって事で、必ず何か買って来いって言ってるみたいです。 幼馴染の母親は元々口は悪く、飲んだら毒舌キャラ?みたいな感じですが今回のことと言い父親に対する扱いが許せません。 父は私に、幼馴染の母親には何か有った時世話になるから 顔はちょくちょく出していると言っていました。そして「あんな口が悪くて、離婚されて当然だよなー。笑」とも。 でも私には笑えません。父をいくら親しくても、そんな扱いをしているなんて許せません。 私にとっては尊敬する父親です。 よく二人で外にも飲みに行っているようです。飲み代も帰りのタクシー代も全て父持ちです。 離れてる分エスカレートするんじゃないかとか心配で仕方ありません。 元水商売の客みたいに貢がせることもあり得るんじゃないかと思います。 ちなみに父も幼馴染の母親もお互い恋愛感情は全く無いです。 幼馴染とその妹は母親とは性格が全く似ておらず、特に姉は母親よりもしっかりしています。 どうしたらいいでしょうか。 これ以上父をバカにした態度をとって欲しくないです。 父は揉め事が面倒な人なので、万が一私の行動で幼馴染の母親の耳に入った事を知ったら余計なことするなと言って怒るタイプです。

  • 束縛って何?

    束縛って何? 付き合っているパートナーが(1)~(9)までの行為をした場合、あなたは相手に止めて欲しい、止めろと言うのはどの段階(項目)ですか? また、あなたは、相手を束縛することは良くないことだと思いますか? それともある程度の束縛は仕方ないと思いますか? ご回答に男女、年齢を明記していただければ幸いです。 ざっくりした前提です。 異性の友達:会社の同僚、幼なじみ~学生時代の友達、サークルでの友達等数年以上の付き合い 知人:会ったことが数回で相手の細かいところまでは知らない。出会いは男女友達の紹介など (1)異性の友達と二人で食事や飲みに行く (2)知人と二人で食事や飲みに行く (3)異性の友達、知人と二人で朝まで飲む、カラオケ (4)異性の友達と二人で泊まりの旅行に行く (5)知人と二人で泊まりの旅行に行く (6)異性の友達、知人の家に泊まる (7)異性の友達、知人に恋愛感情があると解っていて会う (8)異性の友達、知人とセックスをする (9)異性の友達、知人に恋愛感情を抱く

  • 就活中。気分が落ち込む、沈む・・・。

    現在就活中の大学四年生女子です。 無い内定のまま、毎日企業に足を運んでいます。 アルバイトの周りのオバチャン達からは「まだ決まらないの?」とか 「どうなの就活は?」「大丈夫なのそんな調子で?」とか言われて、 また、毎日毎日毎日就活漬けで、それなのに内定が見えもせず (先日最終で落とされました。)気持がひどく落ち込んでいます。 同じ年代の友達と会ってもお互い疲れた顔であまり気分が乗らず、 境遇の違う幼馴染と会っても一時的に楽しめますが家に帰るとなぜか疲れ、 恋人には多忙で会えずじまい。 最近は胸に常に鉛の杭を刺された状態で歩いているような、 そんな気分です。痛くて、重くて、苦しいんです。 就活が終わらないままこの状態がもしずっと続いたらと思うと恐怖です。 最近は、家族に迷惑にかからないように失踪する方法をよく考えます。 効果的な気分転換法、または何かアドバイスなどありましたら お教えください。お願いします。

  • 確かに

    私は確かにそれほど若いといえる年齢でもないし まあルックスはかなり若く見えてるらしいですが でも、今は離婚暦ありで独身なので、男性ともそれなりにお付き合いしたいし、そうでなければあまりに 寂しいです。言い寄ってくる男も かなりいるのですが、なんかみんなそれほどタイプでもないので友達どまりです。 ただ女性の友達との付きあいで今ちょっと違和感を 覚えるんです。結婚している時代につきあって いた女性の友達はもう見かけから何から子育て中で どっぷりオバサンなんです。失礼だけど。 そういう人はとかく私が女として生きるって ことに関して足をひっぱろうとするんです。 「あなたもう若くないんだから、そんな若い男性 とじゃ・・・」とかかなり失礼なことばかり言われたり、だから街を 歩いてて私がナンパされてるとか、男性から 「綺麗ですね」とか言われてるなんてことは おくびにも出さないようにして、その人たちの 子育て談義に付き合っているという感じです。 でもそれって私の本心じゃないし、すごく 違和感を感じていて今ちょっと自分の居場所を なくしてる感じがしています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 男性に質問:恋人でもない女性と数ヶ月間住めますか?

    幼馴染の35歳女性のことですが わたし自身も女性なので、男性に質問したく書き込みました。 彼女は会社役員で金銭的に余裕があり、料理上手でさっぱりした性格の美人。 その男友達で29歳のクリエイターが、 海外での仕事(夢だったそうです)のためにお金を貯めたいから 4~5ヶ月くらい家に住まわせてくれとお願いしてきたそうです。 彼は何度か彼女の部屋に泊まったことがありますが 遊んではいるものの常識もあり、彼女に対しては誠実な男性で、 純粋に協力を求めているようにも見えます。 ちなみに3年前に知り合った頃、彼女にキスをしたり…ということは聞いています(その後は年に数回程度食事をするくらいのつきあい)。 そうそう貸せる部屋を持つ友達がいないとはいえ、 異性の友達と数ヶ月も住もうと考えるものでしょうか。 長々すみません。 彼が利用しようとしているだけなら親友として悔しい気持ちがあります。 好意がないから住もうと考えるのか、逆にあるからか、 自分なら…という回答でかまいませんので返答お願いします。

  • 男女の友情はあるという女性に質問です。

    私の女友達が以下のようなことをいうので他の女性はどう思っているのか知りたくて質問しました。 女友達はこう言います。 「会社の上司や先輩の男性に誘われて二人でお酒飲みに行ったり、大学の時の男友達が出張で東京に来たときは二人で食事したり、二人でなくても複数で遊んだりするけど、私の付き合いのある男性はみんな私のことを女性として魅力を感じてないと思うよ。だから恋愛感情とか下心とか性的な意識なんて一切ない」 と言います。 私にはこの発言が真実だと思えるとしたら、“相当容姿に魅力のない女性”ぐらいしか思いつきません。 そこで質問ですが あなたはプライベートでおつきあいのある男性の友人や知人があなたに対して一切女性として意識していないと思いますか? たとえば、あなたに対して、女性として美人とかかわいいとか一切思わない。スタイルが良くても一切何も思わない。 セクシーな格好をしていてもセクシーと思わない。等々です。

  • 私の写真を見せびらかす彼

    私の外見は地味でお世辞にも美人ではありません。 よくムーミンとかアクビちゃんとか、マキバオーに似ていると言われます。もはや人間ですらありません( ̄□ ̄;)!! 先日は珍しく人間に似てると言われたのですが、「だいたひかる」でした…。これまた微妙な…。 そんな私ですが、何故か5歳年下の男の子に一目惚れされました。しかも彼は美形なんです。私は美形は苦手です!最初はからかわれていると思い告白を断っていたのですが、彼の度重なるアピールと熱心さにほだされ、お付き合いがスタートしました。 彼はどうやら私のおっとりした雰囲気に、年下や同年代にない包容力や癒しを感じて惚れたそうです(実際は"おっとり"というより"ぼんやり"なんですが)。まぁそれなら納得いかなくもないのですが、問題はここからです。 彼は私を友達に紹介したり、私の写メを撮ったりするんです。 私はイマドキで若々しい彼の友人達には気後れしてしまうのですが、突然「今から友達と会うから」と言って連れて行かれたりして、その度顔から火が出そうです。 また写真は苦手なのにどうしてもと言うので1枚だけ許しましたが、彼はそれを待ち受けにしたり、友人達に見せたと言うのです!もうほんと、恥ずかしくて顔から火がでそうですよ! しかもその写真が、写メを撮る彼の足に抱きついている甘えたようなポーズで、ますますもって顔から(以下略)。そんなの見せられた方も困るじゃないですか(念のため裸じゃありませんよ)。 「恥ずかしいから他の人に見せないで!」と言っても、「大丈夫だよ」とあまり本気にしていません。写メを撮って喜んでいるようなので、無理やり消すのも本気でキレるのも可哀想です。 美人でもかわいくもないような彼女なのに、友達に紹介したり、自分から写真を見せびらかしたりする人いますか?それってどうしてなんでしょうね(彼に聞いてもはぐらかされます)。美人だったら自慢したいだろうとは思うんですが、マキバオー紹介してもなぁって思います。

  • 遠距離恋愛中の彼女について、問題が山積みでどうすればいいのかわかりません

    自分は中学3年で 現在入院中のため付き合って8ヶ月の遠距離恋愛中の彼女が居るのですが あ、ここで軽く彼女の紹介をします 彼女は16歳で高校1年です 明るくて、超絶美人、たぶん彼女より可愛い人日本に存在しないです 人を気遣いすぎて自分のことをあまり考えない人で 彼女の祖父の家は病院をやっていて、彼女がそこを継ぐ予定です 彼女の結婚相手には、できれば医者がいいらしいです ちなみに俺は、かなり彼女の親から嫌われています 現在彼女は祖父が経営してる病院に入院中 ってところですかね で、その彼女に幼なじみがいて、その人とは家族ぐるみの付き合いをしていて よく相手の家族と彼女の家族とで旅行にいったりする仲だそうです その幼なじみに去年のクリスマスと、その2日くらい前に2回もレイプされました すぐに警察に行くよう何度も何度も促したのですが、結局警察にはいってくれませんでした ちなみに彼女の父親は警察官です 警察にも行かず、親にも友達にも誰にもレイプされたことを話さないそうです その理由としては、幼なじみとは家族ぐるみで付き合っており その幼なじみは医者志望で彼女の親や祖母に結婚の許可までもらってるそうです ちなみに彼女は幼なじみのことを好きになったことは一度もありません その幼なじみにレイプされた事実が親に伝わってしまうと その幼なじみの親と、彼女の親との関係がギクシャクしてしまうことを恐れてだそうです もともと彼女は親思いで、とても親を尊敬しており 親を悲しませるのが一番したくないことだと言っていました なのでレイプされたことを隠し通すつもりなんだそうです レイプ後も何度も母親といっしょに彼女の病室を訪れて会っているそうです 親を悲しませたくないからと、幼なじみの前で無理に笑ったりしているそうです 会うたび辛いって言ってました その事が原因で彼女はよく俺に 「俺がいるのに幼なじみとエッチしたから自分は最低」 「自分は汚れてる」「俺の彼氏で居る資格ない」「私といても幸せになれない」 などと言うようになり、手術日の前日に別れ話をされ 必死で引き止めましたが結局ダメで 「ウソでもいいから、せめて距離を置くことにしてくれ」 って言ったらOKしてくれました そしてそのまま手術日を迎えて彼女は現在ICUに入っています どうすれば彼女と復縁できますか? 愛していて、大好きなのでどうしても復縁したいです 今まで何十回と別れ話をしてはヨリを戻してきましたが 今回は本当に離れてしまうかもしれないんです… そこから先の望みを言えば やはりこの事実を彼女の親に伝えて 幼なじみと彼女の縁を切ってもらいたいです 二度と幼なじみとは会わせたくないです どうすればいいでしょうか 仮に復縁できたとして 彼女が悲しむの覚悟で親に話すにしても 彼女がレイプされたことを否定すれば終わりですし… かと言って話さなければ、またいつレイプされるかもわかりませんし このまま嫌々幼なじみと会わせ続けるわけにもいきません 問題が山積みです どうすればいいんでしょうか助けてください… まずはどうしても復縁したいです こんな状況でどうすれば復縁できますか? それとも彼女に嫌われてでも どうにかして親にきちんと事実を伝えるべきですか? ちなみに彼女の家の住所は知りません 入院のために引っ越したばかりで 自分が受験生と言うこともあり 心配かけたくないからと住所を教えてくれませんでした それと、彼女の幼なじみとはコンタクトがとれる状況です。 読みづらい文章で非常に申し訳ないですが、回答よろしくお願いします

  • 人生に少し後悔しています。

    まず私は友達が少ないと思っています。好きな人はいても彼氏はいません。引っ込み思案な性格な上に、人付き合いが苦手なためにほぼみんなと浅い付き合いしかしてこなかった自分が悪いのですが、今までの同級生達とは気づけばみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって本当に後悔しています。当時は特に学校に親しい友人もいなかったので疎遠になることに抵抗はなかったのですが、大人になった今、周りにはそういう友達がいるのに、自分にはあまり友達がいない事がとても辛いことのように思えるのです。思い出話ができる人がいないのです。別に友達がいない事を恥じる事だとは思いませんが、以前知人に「君は本当に寂しい人生を送ってきたんだね、本当にこのままでは寂しい人生で終わってしまうよ」と言われて少し、人生に後悔するようになりました。そしてそんな境遇の人に会った事もないし聞いたこともないので自分はものすごく特殊な人生を歩んできたのではないかと思って鬱気味になっています。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今友達として残っているのは社会人になってここ数年で知り合った人たちばかり。でもその人たちとも今ではもう本当にたまにあって話すだけです。人は皆、私がどんな人生を歩んできたかなんて興味ないだろうし、彼らにはこんな事をまさか相談できるはずもありません。話せば間違いなく引かれると思います。 今24歳、これからいくらでも出会いがあると信じて少しずつ自分の殻を破っていこうとしているところです。 でも、やっぱりこういう境遇の人って私だけなのでしょうか?? 不安でたまりません。

  • 既婚女性ですが、勘違いしてしまいそうな自分がいます。

    30代既婚女性なのですが、ここ1年くらいの間の出来事を書きます。 友人の男友達や彼氏と飲んだ時に、友人の彼氏から気に入られ、 「こんな綺麗な人と飲めて嬉しい」と言われ、その後もしつこく誘われるようになりました。また、その彼氏の男友達にも気に入られ 飲んでいる時に偶然聞こえてしまったのですが、「俺は○○(私)が気に入った」と他の人に言っていたのを聞いてしまいました。 この二人とは大きなトラブルに巻き込まれ、大騒動になり二度と会わない事になっています。 知人男性(独身)からは、メアドを交換(業務的な連絡をする為) したら、何度も飲みなどに誘われるようになってしまいました。 これも、無視していたら、誘いはなくなりました。 知人男性からは(仕事関係の付き合いで自分がお客の立場なのですが、)美人だと言われ←これはお世辞の可能性大 その他も、誰々が綺麗でスタイルが良いと言っていたよと言われたり、 会社の飲み会では(取引先と合同)取引先の人に気に入られたり、 私の事を誰々が可愛いと言っていたよと言われたり・・・ それから、これから忘年会シーズンですが、友達が仲良くしている 男友達から(二人)それぞれ私と飲みたいと言っていると、誘いの 電話が女友達からありました。女友達は、この二人が私の事を 気に入っていると言います。 上記のような内容なのですが、決して大げさには書いていません。事実 をありのまま書いています。 そして、30代で子供もいるのに、一瞬浮かれてしまいそうになってしまいます。 このような私の状況をどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 富士通のFMVA77G2Bというノートパソコンを最近購入したが、バッテリーが充電されない問題や画面の不具合が発生している。
  • バッテリーは90%以上充電されず、電源ケーブルを外すと画面が暗くなったり明るくなったりする頻繁な繰り返しをしてしまう。
  • 問題の原因はバッテリーかグラフィックボードか基盤か不明であり、富士通に問い合わせする予定。
回答を見る

専門家に質問してみよう