• 締切済み

ホームページZERO

ホームページZEROで作成したHPなどは携帯で見ることはできますか?

みんなの回答

• affilie
回答No.1

こんにちわ。 ホームページZEROでなく、ホームページビルダーを使っていますが、HTMLというかページの作り方次第です。 ホームページZEROだから…ということはなく、imode向けHTMLでシッカりと作成していれば携帯で見ることができます。 携帯向けとしては、imode向けHTMLのほか、キャリア会社毎の仕様もあったりします。 この違いを吸収するには変換ソフトや変換機能の付いたソフトが便利になりますが、キャリア判定という…これまた難解な設定が待ち受けています。 よって質問内容から察するにimode向けHTMLに忠実なページを作られることが大事と思いますし、その用途ではホームページZEROでも可能です。 面倒と感じられることと思いますが、docomo様の解説ページが重宝します。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/index.html または「携帯向けページを作る趣旨」のタグ本を手元に用意しておくと便利かと思います。