• ベストアンサー

P5Q 無線LAN

Bフレッツ有線から無線LANに変えたいのですが、ASUSのP5Qというマザーボードには無線LAN機能は内蔵されているでしょうか?日本のサイトを見たのですが製品が載っていなかったので質問させて下さい。無線LAN機能が内蔵されていない場合パソコンにLANカードをさす必要があるみたいなのですが、自分のパソコンには刺す場所がないのですがどういった機器を取り付ければいいですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82436
noname#82436
回答No.1

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/13/news040.html このページの仕様表を見る限り、無線LANと明言されている物が「P5Q3 Deluxe/WiFi-AP@n」のみですね。 デスクトップで無線LANを使いたいということであれば、 http://corega.jp/product/list/wireless/wlpci54ag2.htm PCIバス用のこんな商品もありますが、最近の主流はUSB接続の物みたいですよ。

takuya0111
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

その他の回答 (1)

• takaniro
回答No.2

型番に間違いが無ければ、M/Bに無線LANの機能はありません。 親機がすでにあるのであれば、親機と同一メーカーのUSBタイプの子機を利用する方が分かりやすくて良いでしょう。 無いのであればセットの物を購入。 >LANカード がPCIスロットに刺すLANカードでは無く、PCカードタイプ(ノートでよく使われるタイプ)の事でしたら、PCスロットを増設する必要があります。が、相性が出やすいので注意が必要です。

takuya0111
質問者

お礼

ルーターは無いのでセットで買うことに決めました。ありがとうございました。