• ベストアンサー

商品クレームがきたのですが・・・。

hiroyosi44の回答

回答No.3

他の皆様と同じような意見になると思うのだが 商品は返さない返金はしろ・・・・ 若干普通に考えたら「おかしい」話だね 普通なら商品は返品しますので,返金御願いしますと言うのが筋なんだけれど・・・・・ でもね もう装着していると相手は言ってますよね,相手の方が業者等に依頼する時か御自身で移送中に傷を付けたとも考えられますよね,それに装着して走行(現在も走行しているものと思われる)しているので,タイヤとしての価値観は下がっています。 相談者様に非が無く相手がタイヤを送ってきたとしても,使用されているのでタイヤとしての価値観は下がっているので購入金額と同額の金額を返金はどうかな・・・とも思いますね。 品物は返さない金だけ返せって そう言う人には毅然とした態度で。 タイヤを装着する前ならいざ知らず,装着して走行してタイヤとしての価値観が下がっているので,送り返して金を返金してと言うのであれば,損失分は引かせて頂きます と言えば良いかと思いますね。 とりあえず現時点では,返金する必要なんか無いですよ。

skybule123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手がタイヤを送ってきたとしても,使用されているのでタイヤとしての価値観は下がっているので購入金額と同額の金額を返金はどうかな・・・とも思いますね。 そうなんですよね。 使用してタイヤの価値観がなくなる事が気がかりです。 もし返品に応じてくれたら、タイヤの使用具合を見て返金金額を決めようかと思います。